ミラノ見本市会場にやってきました♪
思いのほか暖かいミラノの見本市に来ています。 初日は会場内の見学にでかけました。 まず訪れたのはフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州のスタンド。 広いスペースで頑張ってます。 まずは出展者の紹介を受けて、
a0076039_15533812.jpg

朝からおやつタイム♪ 
a0076039_1555098.jpg

リンゴのタルトの中身はちょっとオーストリアのアップルシュトゥルードゥルに似ています。 地理的に近いので、似たものがあるのですね。
a0076039_1555598.jpg

りんごのフリッターもでてきました! 揚げ物嬉しい~♪
a0076039_1557348.jpg

スタンド内には藁で豚ちゃんを作るオネーサンも。
a0076039_1558356.jpg

アクロバット飛行の飛行機も展示されてます。 飛行機好きはもちろん乗っちゃいました。
a0076039_1559131.jpg

州の食を紹介するコーナーも。
a0076039_15595417.jpg

シェフが自らシャカシャカ生ハムを切ってくれました。
a0076039_1603346.jpg

サンダニエレの生ハム~! 切り立ては美味しすぎです。
a0076039_1611912.jpg

キャーキャー喜んで食べていると、こんなのも持ってきてくれました。 生ハムとパテのミルフィーユ、おいしー♪
a0076039_1623387.jpg

アーティチョーク巻きもなかなか。
a0076039_1631364.jpg
 
地元産ワインもたくさん試飲させてもらって、良い気分になったところで、ランチのお誘いを受けました。 フリウリランチどんなかな~? 
a0076039_1642192.jpg

ちょっとハムの試食も控えぎみにして、お昼ごはんを楽しみに待ちます。 続きはまた後で!
[PR]
by cookery-world | 2010-02-21 16:07 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kana at 2010-02-22 13:49 x
ミラノは暖かいのですね。今年のBITはいかがでしょうか??初日は、色々なブースのご当地物つまみ食いができるからいいですね♪
Commented by cookery-world at 2010-02-22 16:01
kana さん、こちらは雨模様ですが、ちょっと暖かい日が続いています。 BITは最近不振気味でしたが、今年はちょっと盛り返してきたのかな?といったところです。 やっぱりつまみ食いって楽しいですよね♪ ワタシの場合はつまみどころじゃなくガッツリ食べちゃいましたけれど。^^; 
Commented by kana at 2010-02-23 10:14 x
そうですか...試食の様子等見ると、今年行けばよかったかな?!?
残念...。
Commented by cookery-world at 2010-02-26 02:00
kana さん、うふふ。。ワタシ、今年は良い州の視察に当たったようです。。 やっぱりフリウリは美味しいと再認識できました! 
<< フリウリのシーフードランチ♪ チョコレート・スフレ♪ >>