ホテルのごはんはサルディニア料理♪
ちょっとバタバタしていて2日ほどさぼっちゃいました。 ごめんなさい! これで今回のミラノの最後のごはんになります。 最終日の夜はいろいろ計画を練っていましたが、お天気も悪くて出かける気にならなくなったので、用意されたホテルのごはんをいただきました。 ブッフェだったのですが、最初のパスタのお皿を盛っていて、もしかしてこれ、クルルジョネス?なんて思ってたら、やっぱりそうでした! サルディニア独特の方法でつくるラヴィオリで一度食べてみたかったので、ちょっとグチャグチャでしたけれど、興味深くいただきました♪ やっぱり本場に行って作り方習いたいな~。 ホントはこの白い表面にキレイなみつあみ模様がつくんですよ~。^^
a0076039_18231285.jpg

メインは豚肉のロースト。 これもサルディニア名物です。 あーサルディニアで食べたのが懐かしい~。
a0076039_1824167.jpg

そして、ドルチェはやっぱりこれもサルディニア名物のセアダス。 中にチーズを詰めたパイを揚げて上に蜂蜜ソースをたくさん掛けたお菓子。 揚げものに目がないワタシなので、嬉しくいただきました。
a0076039_18262221.jpg

サルディニアワインと一緒に、サルディニアをちょっと思い出しながら、楽しくいただきました。 久しぶりに行きたくなっちゃうな~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-03-06 18:29 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2010-03-06 19:54
サルディーニャはまったく興味が無かったので
全然分らないのですが なんだか楽しそう!
クルルジョネスって、この右の白いヤツですよね?
すいとんみたいな感じ・・・ですか?二枚目の写真のハーブも
なんだか見たことない感じだし、ドルチェも蜂蜜がいい感じですね。
私も習いたい~。
そうそう、今月はいつからいらっしゃらないのかな?
私は15日以降は結構大丈夫なんですか、インド料理食べたいです!
Commented by flyrobin at 2010-03-06 21:47
サルディ二アで食べるゴハンは本当に美味しいよってかねがね
友達から聞いているので、興味津々です。
一度は行ってみたいサルディ二ア(ってそんなのばっかり^^)
今日の画像も見入ってしまいます~♪
Commented by Gabrielle at 2010-03-06 23:11 x
私もサルディニア行ってみたいです。でも誘拐が多いってホント?
Commented by cookery-world at 2010-03-07 23:02
sfarina さん、サルディニアは歴史的にも本土と違うので、お料理も独特で楽しいですよ~。 そう、この白いぼにょぼにょのがクルルジョネスです。 中にチーズとか入ったラヴィオリの一種ですが、手作りだと外にキレイなみつあみ模様が付きます。 ぜひ習ってみたいですね~!
インド料理を食べる会の相談はまたメールでご連絡させていただきます。 ぜひ実行しましょうね♪ あ、バトンもまわしちゃいました。 どうぞヨロシクお願いします。^^
Commented by cookery-world at 2010-03-07 23:05
ロビンさん、ぜひサルディニアへも一度いらしてください! カラスミも美味しいし、本場のお料理はもっとキレイで多彩ですよ。
お待たせしてましたバトンの宿題もようやく完成しました。 これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪
Commented by cookery-world at 2010-03-07 23:08
Gabrielle さん、サルディニア、いいですよ~! えー誘拐情報ってどこから聞かれました? もしやウチのS?? Sがどろぼう村のこととかかなり吹聴してるんですよん。^^; 実際まだたまにあるらしくニュースにでたりするようですが、最近はほとんどないようですよ。 大丈夫! 普通の観光客でいけば狙われません。
<< 美味しいフランス料理@神楽坂♪ 今日のお弁当はちらし寿司♪ >>