モンテネーロ修道院の朝ごはん!
2週間ご無沙汰しておりました! 毎日見に来てくださっている皆さま、更新がとぎれてしまってごめんなさい! 大忙しの準備の後、そのままイタリアへ行っており、昨晩無事に戻ってきました。 消息確認の連絡をくださった皆さまにもご心配おかけしてしまってスミマセン! 今日から半月ほど日本にいる間にトスカーナのレポをお届けしたいと思いますので、また遊びにきてくださいね♪

さて今回最初に訪れたのはトスカーナでもティレニア海に近くの小さな丘の上にある村モンテネーロ。 村までバスで上がることができない為、麓からケーブルカーで昇ります。
a0076039_18295156.jpg
 
かわいい小さなケーブルカーでカタカタ昇って行くと、
a0076039_18304579.jpg

海まで見えるこんな景色が広がります。
a0076039_18305830.jpg

巡礼地として有名な大聖堂があるモンテネーロ。
a0076039_1834274.jpg

今回この大聖堂に併設されている修道院内の宿舎に泊めてもらうことになりました。 
a0076039_18311681.jpg

鳥の囀りで気持ちよく目覚めた後の朝ごはんはパンとカッフェのみの完全コンチネンタル。 ちょっと寂しい感もありますが、毎日温めてだしてくれたパンにホッとしました。 
a0076039_18312980.jpg

ちょっと修道女気分で始まったトスカーナ旅。 ここから開始のたべあるき旅レポは明日に続きます~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-03-29 19:27 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2010-03-29 20:16
ご無事で良かった~♪
どうなさったのかなーってずーっと思ってたんですよ!!
ハチドリさんにも何かご存知か訊ねたり(苦笑)。最近私がスカイプを
オンにしてる時にcookeryさんもオンの時がなかったですしね^^。
兎に角お元気で良かった~。今回のようにご旅行中にアップなさら
ないことって珍しかったですけど、よほどお忙しかったのでしょうね。
お身体を大切になさって!
Commented by cookery-world at 2010-03-29 21:26
ロビンさん、早速のコメントありがとうございます!
ご心配おかけしてごめんなさい!! 出かける前は自分のブログを覗く暇がほとんどなく、出かけてしまったら、今度はネット環境も悪いうえにPCに向かうこともなかなかできず、気がついたら2週間経っていました。^^; 超忙し旅でしたが、とにかく元気でおります! お気遣いくださってありがとうございます。 半月東京でなるべく充電していきたいと思ってます。 またロビンさんのブログにもお邪魔しますね♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-30 08:53
おはようございます!おお!cookeryさん、もうすぐ捜索願を出そうと
思っていました。ロビンさんとともにものすご~く心配していましたよ。
スカイプのメッセでイタリアにいらっしゃると書いてあったので、少しは
安心していたのですけれどね(^.^)!
また始まる旅日記を楽しみにしておりま~す。
Commented by Mちゃん at 2010-03-30 12:09 x
イタリアされてたんですネ。
こんなに長い間~
更新黙り込んだの初めてですよネ。
青空の画像にホッでした! ハイ!
Commented by cookery-world at 2010-03-30 13:06
ハチドリさん、オバケのcookery です。(^o^)丿 ご心配おかけしてゴメンナサイ! スカイプのメッセージ、見てくださっていたのですね! 向こうでちょこっとだけネットがつながった時に書き込んでおいたのですが、今度長期休業のときにはブログにも書き込んでおかなくてはいけないなあと反省しています。 いつも同じような旅日記ですが、また覗いてくださると嬉しいです!  
Commented by cookery-world at 2010-03-30 13:12
Mちゃん、ご心配おかけしてゴメンナサイ! 2晩の徹夜の準備の後に10日間ほどイタリアしておりました。 ホントこんなに長く休んだのはブログ初めて以来のことですねえ。 どんどん忙しくなる日々に有り難いと思ったり、慌てたりしてます。 ぼちぼち再開しますので、またどうぞヨロシクお願いします。
Commented by kana at 2010-03-30 15:43 x
お帰りなさいませ&お疲れさまでした!!

この前のイタリアンは、手作りマカロニ&タコのラグーソースでした。竹串を使って、マカロニを作りました!!結構簡単で、ハマりました。春野菜のクラフティはふんわり卵がいい感じでしたよー!!
Commented by cookery-world at 2010-03-31 21:01
kana さん、ただいま~!(^O^)/
イタリアンのお料理教室、美味しそうですね~。 
ワタシもマカロニ作ってみたいなあ~。 
今度ご一緒させていただけるときを楽しみにしています。 
<< リヴォルノ名物カチュッコ♪ ひさびさのグリーンカレー♪ >>