ヴォルテッラの食品見本市♪
この日はヴォルテッラへでかけました。 去年の11月に初めて訪れてとっても気にいった街ヴォルテッラ。 素敵なのでぜひ!と旅の主催者の方へお勧めして、再訪となりました♪ もう桜も咲いていて春気分の町は昨冬とはちょっと違った雰囲気です。
a0076039_21144992.jpg

中世の雰囲気そのままの町を散策するだけでも楽しい~。 エトルリアの遺跡なんかも街中で発見したりできる博物館のような町です。
a0076039_21154787.jpg

これは何度見ても驚きのローマ時代の野外劇場跡。
a0076039_21164313.jpg

ぐるっと街をめぐって、中心の広場に戻ってきました。 お、なにやら人だかりができているところが。。 GUSTOという文字に敏感なワタシ。^^
a0076039_21173943.jpg

なかは大盛況! 地元の食材を扱う業者さんの展示即売会、展開中です! これは覗いてみなくっちゃ!
a0076039_21183045.jpg

ハム、チーズ、美味しそう。。 まだ旅の始まりですから、生ものは買えませんねえ。 残念。。 でも味見はしっかりさせてもらいました。 チンタセネーゼ豚ちゃんのサラミの美味しいことったら。。
a0076039_21194888.jpg

夏物ですが、トリュフを扱うお店も多くでていました。 お味見の美味しさにつられて、トリュフクリームやお塩を買い貯め。。 旅の間中、スーツケースのトリュフの香りに悩まされ続けました。^^;
a0076039_2121174.jpg

じゃん! これが悩みの素!^^  もちろん匂いの素で香りづけされているのですが、こんなにお塩に混ざってるの、黒コショウ?と思うくらいたくさん入っている乾燥トリュフ。。 期待大です!
a0076039_21225121.jpg

そして帰国後すぐにこのトリュフ塩を活かせる、素敵な差し入れをいただきました。 明日に続きます♪
[PR]
by cookery-world | 2010-04-02 21:26 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2010-04-06 14:39 x
トリュフ塩なんて!!ステキすぎます!!!日本ではまず見つからないでしょうねぇ....
Commented by cookery-world at 2010-04-08 20:25
kana さん、素敵ですけれど、香りが素敵過ぎて、今家で困ってます。。 香りが平気だったら、今度kana さんの分も買ってきますね♪
<< いただいちゃったボリートでランチ♪ モンテネーロ修道院の夕ごはん♪ >>