モンテネーロでコンサート&打ち上げ夕食会♪
モンテスペルトリから急いで戻ってきて、なんとか大事なコンサートの開始時間に間に合いました! この日モンテネーロ大聖堂の祭壇で日本からご一緒した皆さんの合唱コンサートが開催されました。 
a0076039_19545496.jpg

大盛況のコンサートが終わった後は修道院内の食堂で打ち上げ会です! 出演のみなさん、お疲れさまでした!
a0076039_1955940.jpg

皆さん揃ったところで前菜から始まり~。 
a0076039_19584514.jpg

定番の生ハム、サラミ、クロスティーニの盛り合わせ。
a0076039_1959262.jpg

パスタはカルボナーラ~♪
a0076039_19591642.jpg

と、熱々のトルテリーニがやってきました。 
a0076039_19593230.jpg

お、次はサラダかな?と思ったら、
a0076039_19595125.jpg

牛肉のタリアータのルコラ載せでした。 
a0076039_200681.jpg

お肉がでたのでもう終わりかなと思っていたら、そこに魚介フリットがやってきました。 お腹いっぱい、もう食べられない~でもイカ、エビをちょっとつまんじゃいます。^^
a0076039_2002281.jpg

生野菜サラダもちょっと。
a0076039_2003682.jpg

デザートのケーキもやっぱり食べなくっちゃ。。
a0076039_2004981.jpg

夜遅くまで頑張ってくれたボランティアでお料理を作ってくれた近所のレストランの方々に感謝です。 とっても素敵なコンサートの後、思っていた以上のご馳走をいただいて、楽しい夜になりました。 
[PR]
by cookery-world | 2010-04-08 20:20 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2010-04-09 02:15
合唱コンサート。。。皆さんこのために日本をご出発
なさったんですか?素晴らしいですね!
美味しそうなお料理の数々も羨ましい限りですが
みなさんにとって思い出深い日となったことでしょうね。
Commented by kana at 2010-04-09 12:59 x
コンサートがメイン(ですよね?!)とはいえ、ボリュームたっぷりのディナーですね。気になるのは、なすのマリネ、お肉の上のルッコラとパルミジャーノ、魚介のフリット!これとワインがあれば最高!!

ご報告→先日の日本料理は、春野菜のきんぴら、うなぎの柳川(揚げ茄子、湯葉、新ごぼうと具だくさん)、ハマグリのおぼろ蒸し、春キャベツとしば漬けの和え物...どれも美味しゅうございました!
Commented by cookery-world at 2010-04-12 16:21
ロビンさん、出演の方、応援観賞の方、総勢三十余名で日本からでかけたのですよ~! 現地からの招待で、もう十数年もでかけていらっしゃる方々なのですけれど、今回初めての演奏会となったモンテネーロでも地元のお客さんに大好評の公演になって、ワタシも無関係者ながら、日本人として誇らしく感じましたよ。 とても素敵なコンサートでした。
Commented by cookery-world at 2010-04-12 16:35
kana さん、もちろんメインはコンサートですよ!^^ でも地元のレストランの方が一生懸命作ってくれたお料理も感動でした。 タリアータのルコラ&パルミジャーノ載せ、食べたいですね~。 そのときはもうお腹いっぱい~と思いましたが、今となってみれば、もっと食べてくると良かったなあと思います。 トスカーナのお肉料理は5月にまた食べられるかも。 密かに楽しみにしてます。^^  お料理講習のご報告ありがとうございます! 美味しそうなお料理ばかりですねえ。 うなぎの柳川がとくに気になります。。 今度またご一緒できるといいなーと思ってます。
Commented by kana at 2010-04-14 15:06 x
うなぎの柳川には、揚げ茄子が入っていて、これがすごーく美味しいんです!!揚げ茄子の卵とじだけでも結構いけるかも?!って思いました。
Commented by cookery-world at 2010-04-14 20:18
kana さん、追記ありがとうございます♪ そうそう、揚げ茄子が入ってるというところがとっても気になっていたのですよ~! うーん、食べてみたいな~。 
<< オートグリルでお昼ごはん♪ モンテスペルトリのワイナリーごはん♪ >>