オートグリルでお昼ごはん♪
3日間のモンテネーロ滞在を終えて、移動開始しました♪ まずはトーレデルラーゴへ! お天気は雨の予想でしたが、かろうじて雨は降らずに曇り空を保ってます。
a0076039_15334572.jpg

11月に訪問して以来、4か月ぶりでやってきました。 ちょっと空が明るくなってきて、
ホッ。(^-^)/ フェスティバル開催時期にまた来てみたいな~。
a0076039_15341981.jpg

トーレデルラーゴで野外劇場訪問後は一路次の目的地モンテプルチアーノへ。 でも途中でお昼時になったので、高速道路上のオートグリル(いわゆるSA)で休憩~。 
a0076039_15344210.jpg

軽く食べようかな~と2階のレストランへ向かいました。 わー高速道路真上~。 珍しい景色が見えます。
a0076039_15345765.jpg

軽く食べるつもりがついつい、ランチのセットメニューで頼んでしまいました。 パスタ+メイン+付け合わせ野菜+ソフトドリンクのセットです。
a0076039_15352193.jpg

パスタはフェットチーネのボロニェーゼ。 ちょっと唐辛子を振りかけていただきます♪
a0076039_1536129.jpg

メインはチョイスがあまりなくて迷っていると、「ハンバーグ?」とお店のヒトが言うので、「OK~。」と答えました。 イタリアでハンバーグなんて食べたことアリマセン。 薄いお肉でいかにもハンバーガー用の冷凍肉ですが、焼きたてなので、食べられます。
a0076039_15363239.jpg

付け合わせ野菜はフライドポテトにしましたが、休憩時間も残り少なくなってきたので、お塩と唐辛子をたくさん振って、バスへお持ち帰り~。
a0076039_15365490.jpg

ちょこっと食べるつもりが結構お腹いっぱいのランチになってしまいました。 予定より少し遅れ気味になってきたので、約束のワイナリへ向けて慌てて出発です。
[PR]
by cookery-world | 2010-04-12 16:05 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2010-04-12 18:40
私は食べた事が無いのですが イタリアのハンバーグと言うと
牛の赤身のお肉を焼いて塩コショウだけのものらしいのです。
日本でいうハンバーグは、ミートローフらしい感覚らしいのですが、
やっぱり シンプルな感じでした?
例のヤツで例のもの作ったのですが・・・やっぱり、いい感じ!
アレじゃないと駄目みたい♪ホントにありがとうございま~す!
Commented by cookery-world at 2010-04-13 18:36
sfarina さん、そうなんですねえ~まさにこのハンバーグはお肉をたたいて、固めて焼いただけって感じでした。 考えてみると、ポルペットのほうが肉だんごというか、ハンバーグ風なお料理ですものね。
例のモノ、良い感じにできてよかったです! 今度成果をお見せくださいねえ~。 楽しみにしてます!(^o^)丿 
<< モンテプルチアーノのワイナリー訪問♪ モンテネーロでコンサート&打ち... >>