ペルージャのリストランテでランチ♪
トスカーナに滞在中1日だけウンブリア州にやってきました。 アッシジのサンフランチェスコを見学して、街をちら見したら、今度はペルージャ。 ずいぶん久しぶりにやってきました! ちょうどお昼時だったので、以前ペルージャ在住だったFさんお勧めのリストランテへ。
a0076039_20313081.jpg
 
早速前菜から。 やっぱりウンブリアに来たら特産の豆、麦を食べなくっちゃね。 麦のせサラダ頼んでみました。 ちょっと薄味だったけど、美味し。
a0076039_20323384.jpg

パスタはアマトリチャーナ。 アマトリーチェはラツィオ州の町ですが、ラツィオ、ウンブリア、マルケ、アブルッツォの4州のちょうど分岐点的な町なのを思い出して、頼んでみましたが、ぶ厚いパンチェッタも埋まってしまうほどの濃いトマトソースに驚き~。
a0076039_2040453.jpg

メインはやっぱり大好きな牛肉のタリアータ。 ルコラ添えです。 お肉も好みの良く焼きで◎。
a0076039_20411589.jpg

ドルチェはお願いしたパンナコッタの数が足りなかったので、クレームブリュレにしてみたら、これも驚き! 炎をあげながら、運ばれてきました!
a0076039_20422828.jpg

ちょっと熱かけすぎちゃいましたかねえ?^^ 焼きすぎブリュレも美味しいけど。
a0076039_2043549.jpg

美味しいカフェマッキアートでひといきついて。
a0076039_2043439.jpg

町の名物お菓子屋さんに行かなくっちゃ! 明日のレポに続きまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2010-04-14 20:45 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by Grazia at 2010-04-16 12:16 x
こんにちは~。ご無沙汰いたしておりました。
Perugiaですね!
ドゥオモ広場が見えるレストラン?貧乏学生だったので、こんなステキなお店に入ることもなく、大学前の中華でお腹をみたしていました(笑)
とても懐かしいです。
また行きたいですなぁ~~。
Commented by sfarina at 2010-04-16 19:34
豆、麦いいですねぇ~♪
アマトリーチェもタリアータもブリュレもcookeryさん所では
よくでますが お好きなのかな?
ウンブリアもいい州ですよね、イタリア万歳♪
Commented by cookery-world at 2010-04-18 03:27
Grazia さん、ご無沙汰しております。 お元気ですか~?
Grazia さんはペルージャにいらしたのですね。 実のところはその大学前の中華を目指していたのですよ~。 ちょっと予定変更でドゥオモの傍のリストランテに入りました。 なかなか美味しかったですよ。 でも次回は中華も行かなくっちゃ!と思ってます。^^
Commented by cookery-world at 2010-04-18 03:31
sfarina さん、豆麦系を見るとすぐ買ってきてしまうのですけれど、お料理が面倒なので、結構放置しています。 ちゃんとお料理しなくっちゃね~! アマトリーチェはパスタのなかでもかなり好きな方です。 タリアータは大好物♪ ブリュレは今回結構見ましたねえ。 中部イタリアでブームなのかしら?^^
<< ペルージャ名物ヘビパン♪ モンテプルチアーノのワイナリー訪問♪ >>