ペルージャ名物ヘビパン♪
明日に続く~なんて書きながら数日放置でゴメンナサイ! ご存じのとおり、アイスランドの火山噴火でヨーロッパ航路のスケジュールが乱れに乱れ、シゴトにも大きく影響しているので、多忙を極める状況です。 自分自身も明日(というか今日朝開けたら)出発の予定でしたが、それもどうなることやら。。なのですが、続く~と書いたブログが気になるので、続きを完結したいと思います。^^

ペルージャのレストランでゆっくりとごはんを食べた後、次に向かったのは町一番のお菓子屋さん! 天井を見上げてもすてきな内装のお店です。
a0076039_3111828.jpg

ウィンドウに並ぶお菓子、美味しそう~♪
a0076039_3114240.jpg

魚型の面白いお菓子も並びますが、
a0076039_312773.jpg

目的はこれ! 蛇パンちゃんです! 赤い目が可愛いでしょ? ペルージャ名物トルチリオーネといいます。 なぜヘビ型なのかは不明~。
a0076039_3131069.jpg

可愛い子を選んで、おみやに~。
a0076039_3133696.jpg

ホテルに戻ったら、買ってきたドーナッツをお味見です。 
a0076039_314123.jpg

お酒漬けのレーズンがたくさん入った丸型も良いけれど、特筆はごはんの入った珍しいドーナツ。 意外といけます。^^
a0076039_3145569.jpg

日本まで連れ帰った蛇ちゃん。
a0076039_3151926.jpg

かわいそうだけど味見なくっちゃ。 マジパンが正体なので、すごく甘いけれど、素朴な味わいがなかなか後をひきます。
a0076039_3162399.jpg

次回のペルージャではお魚版も食べてみよう~っと。 ゆっくりカフェもしてみたいお店でした。
[PR]
by cookery-world | 2010-04-18 03:18 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by flyrobin at 2010-04-18 03:54
cookeryさん、遅くまでお疲れさまです。
ヨーロッパ便。。今日(日本時間の)は無理かもしれませんね。
主人も今晩出張の予定だったのが、明日、明後日とスタンバイの
状態が続きそうです。
Commented by sfarina at 2010-04-18 08:13
いろんな食べ物がありますね。
ここに来ると知らない物が多くて 勉強になります。

で、お疲れ様です!
この状況かなり大変な事だと想像できます。
出発できるのかな?
向こうでも体力勝負ですもんね、この状況無事に乗り切れますように!
Commented by cookery-world at 2010-04-18 19:05
ロビンさん、ありがとうございます! 今さっき成田から戻ってきました。 今日は昨日より被害が拡大していて、火山灰被害は南ヨーロッパにも広がっています。 残念ですが今回の旅はキャンセルになりました。 代わりに今週は会社でゆっくりシゴトができそうです。 ロンドンの空港も他の交通網も大変なことになっているますね。 ご主人さまもスタンバイが続いて大変ですね。 早く噴火と火山灰被害が収まることをひたすら祈ってます。
Commented by cookery-world at 2010-04-18 19:19
sfarina さん、勉強だなんて~ただただ食べ物の羅列なので、そんなこと仰っていただくと恥ずかしいです~。 今日はなんとか行けたらいいな~と思いながら空港に向かったのですが、あまりの状況に今回の旅行は残念ながら断念せざるをえませんでしたが、また懲りずに近々ピッツァのイベント旅を企画したいなと思ってます。 とにかく早く火山灰おさまってほしい~! ひたすら願ってます。。
Commented at 2010-04-18 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2010-04-19 23:10
鍵コメさん、こちらはなかなか休めませんなあ。。 週末無事にご出発できることを祈ってます♪ お気をつけていってらっしゃい!
<< 成田空港帰りにイタリアン♪ ペルージャのリストランテでランチ♪ >>