グレーヴェ・イン・キアンティでパスタ講習会、ふたたび♪
まだまだアイスランド火山騒動は続いておりますが。。ブログはイタリア、トスカーナ旅のレポに戻りますね♪

いよいよ旅の最終目的地フィレンツェに向かう途中で、グレーヴェ・イン・キアンティにあるワイナリーに立ち寄りました。 昨年11月に訪れて楽しかったパスタ講習会が忘れられず、今度はグループのお客様に講習会を開いてもらうことにしました。
a0076039_22434025.jpg

見慣れた貯蔵庫には新しい樽が入っていました。 貯蔵庫見学もささっとすませて、メインは。。
a0076039_22444343.jpg

パスタ作り講習会~♪
a0076039_2245525.jpg

前回と同じファビオ先生が教えてくれます。 前回の講習の様子はこちらのレポをご覧くださいね。
a0076039_22463032.jpg
 
先生がこねると不思議にささっとまとまるのですよねえ。。
a0076039_22465946.jpg

いろいろなパスタのサンプルできあがり~!
a0076039_22472813.jpg

さて、お楽しみの実習タイムです♪
a0076039_22475325.jpg

こねこねして先生に見てもらうと、今回は一発OK~♪ 何度もダメだしされた前回より上達したかしら?
a0076039_22484122.jpg

細麺好きなので、細ーく切ってみました。
a0076039_22494333.jpg

トルテリーニもラヴィオリも心なしか前回より上手くできたような。。
a0076039_225018100.jpg

ふと脇をみると、同行のK先生の作品スゴイ~! さすが音楽家の作るパスタは芸術的ですねえ。^^
a0076039_2251148.jpg

皆で楽しいパスタ作り会になりました。 この後ワインティスティング、ランチと続きまーす!
[PR]
by cookery-world | 2010-04-20 22:53 | Italy(701) | Comments(4)
Commented at 2010-04-21 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2010-04-21 20:28
鍵コメさん、そんなことないですよ、選ばれたんだから、楽しんでいってらして! もう飛行機は大丈夫そうですね。 参戦がんばってください~!
Commented by sfarina at 2010-04-22 10:31
ぎゃー、私もちびっ子に混じって習いたい!(笑)
おいしそうだなぁ・・・おもしろそうだなぁ。
緑はほうれん草ですか、それとも別の何かかな?
ランチはこれを使って 何か食べれるのかしら♪
Commented by cookery-world at 2010-04-25 21:08
sfarina さん、ふふふ、みんなで作るのも楽しいですよね。 sfarina さんがいらしたら、いろいろ教えていただきたいところでした。 緑はホウレンソウでした。 思ったより簡単にできるので、家でもぜひ挑戦したいなと思いました。 これを使って食べられると楽しいのですけれど、ごはんは別に厨房で用意されたものなんですよう。。 今度はソース作りまで自分たちで習って、作ったものを食べる講習会にしてもらおう!と思ってます。
<< グレーヴェ・イン・キアンティの... 成田空港帰りにイタリアン♪ >>