フィレンツェでタイ料理研究会♪
フィレンツェ2日目も良いお天気が続きます。
a0076039_13593112.jpg

午後は手配会社の友人と打ち合わせがてらランチへでかけました。 目的地はもちろんココ!
a0076039_1359598.jpg

前回11月のときには閉まっていて断念したタイ料理屋さんです♪ 和食もタイ料理もあるのねえ。 
a0076039_1402746.jpg

お店の名前が「庭」というだけあって、中庭風の照明になっている店内。 数分のうちに夜が明けたり、
a0076039_1463619.jpg

夕暮れになったり、忙しい店内です。^^
a0076039_147938.jpg


メニューはもちろんタイ料理から選びました! 前菜はいろいろ食べたいので、盛り合わせ♪ わーい、おいしそう~!
a0076039_1405183.jpg

大好きな揚げ春巻きから食べよう~。 オイシイ~!
a0076039_141155.jpg

スープはトムガーカイ。 鶏肉の入ったココナッツ風味のスープです。 
a0076039_1415085.jpg

本場とはちょっと違いますが、なかなかの味ですよん。 以前フランスの山のリゾート地クーシュベルのタイ料理屋さんで食べて感動したのと近い味です。
a0076039_1421695.jpg

友人のエビチャーハンもちょっとつまませてもらいます~♡  タイ米のチャーハンは美味しいな~。
a0076039_1423833.jpg

ビーフ・イエローカレーも美味しそうですが、
a0076039_143110.jpg

ワタシはやっぱりエビのイエローカレー! オイシイ~。 アジアンチックな味にホッとします。
a0076039_1432575.jpg

デザートはトロピカルフルーツ盛り合わせと、
a0076039_1434943.jpg

ジェラート3種類。 マンゴー、ライチ。。とあとなんだったかなあ? 意外と濃厚で美味しいジェラートでした。
a0076039_14417100.jpg
 
帰りに来月使うホテルに寄って打ち合わせしていたら、日暮れてきました。 急いでホテルへ戻らなくっちゃ。
a0076039_1444715.jpg

ちょっと休憩してまた夜ごはんにでかけます♪
[PR]
by cookery-world | 2010-04-26 14:08 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2010-04-26 16:18
こんにちは。
タイ料理美味しそう。
私いつもタイ米を買おうかななんて迷って結局買わずじまいで終わってます。
今度タイカレーを作る時に買ってみます。
Commented by cookery-world at 2010-04-26 21:15
けいこさん、ご無沙汰しております! お元気ですか?
タイカレーのときにはぜひタイの香り米使ってみてください! より現地に近い味がでますよ~。 お勧めです♪
Commented by kana at 2010-04-27 16:45 x
ブティックホテルのような(照明も)素敵なレストランですね。
トムカーガイに入っているキノコが、タイと同じもので、本格的ですね。とはいえ、盛り付けはちょっとイタリアンっぽくて、上手くフュージョンされてますね!オシャレ。
Commented by cookery-world at 2010-04-27 20:24
kana さんはタイ料理お詳しいのでしたよね! 味はやっぱり本場とは一緒になりませんが、こんなヨーロッパの片隅でもがんばってるなあと思わせる味ですよ~。 今度イタリアのタイ料理研究会も発足しなくっちゃ。。(中華と和食の研究会はすでに密かに発足済み~♪)
<< フィレンツェのシーフードレストラン♪ フィレンツェのトラットリアでビ... >>