フィレンツェのシーフードレストラン♪
夕ごはんは友人と待ちあわせて、川向うの老舗シーフードレストランに連れて行ってもらいました。 
a0076039_17474941.jpg

ちょこちょこ運ばれてくるオツマミをつまみながら、発砲ワインで乾杯~♪
a0076039_17483595.jpg

自家製のいわしマリネ。 爽やかな酸味なので、酸っぱいの苦手なワタシでも大丈夫。
a0076039_17492060.jpg

お任せ状態ででてくる前菜。。 「これ蛸だよねえ?」「しらなーい。」 タコの味がしました。 みじん切りをクリームソースで煮るのもなかなか。 パンにクリームが染みてオイシイ~。
a0076039_17505332.jpg

鮮度がいいので、さっと炒めただけでも美味しいお魚。 もっと食べたいなあ。
a0076039_17514213.jpg

お次はパスタ。 鯛の身ソースでスパゲッティを作ってもらいました。 ウチで安売りお刺身でつくるパスタよりやっぱり美味しいなー。
a0076039_17523290.jpg

メインは鱸の塩焼き! ちょっと塩釜焼きっぽいですね。 旨みが凝縮してそうで期待大~!
a0076039_17543100.jpg

付け合わせは野菜のフリット♪
a0076039_17544619.jpg
 
お店のオジチャンが丁寧に骨皮をとってくれました。 シンプルにオリーブオイルを掛けただけでオイシイ~!
a0076039_17552335.jpg

シメはやっぱりレモンシャーベット。 シーフードの後はやっぱりこれです♪
a0076039_17561458.jpg

もう歩けないくらいお腹いっぱいだったので、タクシーでホテルへ。 いつもながらに満腹満足で楽しい夜になりました。^^

 
[PR]
by cookery-world | 2010-04-28 17:58 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by t2cosmo at 2010-04-28 18:56
姿のはっきりしないタコ~!!

た、た、食べてみたい~!!!
Commented by kana at 2010-04-30 16:21 x
シーフード好きにはこのメニューたまりません!!
イワシのマリネは、オリーブオイルのグリーンがキレイですね。上に乗っているのが、みょうが?!?タコのクリーム煮から、お魚パスタ、塩焼きまでぜーんぶ食べてみたいです!
Commented at 2010-04-30 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-05-02 22:34
フィレンツェの素晴らしいシーフード・・さっそく堪能させていただきました。こちらへははじめまして・・先日はありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by cookery-world at 2010-05-02 23:54
t2cosmo さん、蛸好きのt2さんにはぜひ食べていただきたいですね~。 みじんのタコがクリームソースに入っていて美味しかったですよん。 今度フィレンツェへご一緒することがあったら、お連れしましょう~♪
Commented by cookery-world at 2010-05-02 23:59
kana さん、派手なメニューではありませんが、ひとつひとつ魚の鮮度の良さが感じられて美味しいごはんでした。 さすがトスカーナなので、オリーブオイルの質も良いですよね。 上に載ってるのはみょうがに見えますよね~。 でも味が違った気がします。 苦い葱のような味がしました。 kana さんにもぜーんぶ食べていただきたいです。 魚介が美味しいところへご一緒できる機会があると良いですね♪   
Commented by cookery-world at 2010-05-03 00:01
鍵コメさん、おかえりなさい! お疲れさまでした~。
またお話し聞かせてくださいね! 誰だかよくわからないけれど、ヨロシクお伝えください。^^
Commented by cookery-world at 2010-05-03 00:04
akageno-ann さん、早速おいでくださって、コメントもくださって嬉しいです~! 先日はご一緒させていただき有難うございました。 こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。 
Commented at 2010-05-03 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2010-05-03 19:48
鍵コメさん、誰のことだかわかんないんですもん。 また今度教えてください~。 
<< アウトレットモールでお昼ごはん♪ フィレンツェでタイ料理研究会♪ >>