フィレンツェで中華料理研究会~♪
もうイタリアを発つ日のお昼、やっぱり一度は研究しておかないとな~ということで、フィレンツェのレプブリカ広場近くのおなじみ中華屋さんに行ってきました。
a0076039_17542683.jpg

まずは中国茶でほっとひといき。
a0076039_17545656.jpg

海老ワンタンスープがやってきました。 相変わらず得体のしれない黄色い塩辛スープですが、妙に美味しく感じます。 海老ワンタン、あつあつ~♪
a0076039_182954.jpg

豚肉と野菜の辛炒めを頼んでみて、正解!
a0076039_1825710.jpg

広東チャーハンと一緒にお肉炒めを食べると、美味しすぎ。 どんどん食べちゃいます。
a0076039_183404.jpg

シメにはやっぱりコレ! 揚げ物食べないとね!
a0076039_184366.jpg

揚げアイスクリームです。 オイシイ~!
a0076039_1844888.jpg

アジアンチックな味でほっとしてから、少しお散歩しました。 良いお天気の土曜日、人出も多い広場です。
a0076039_1862224.jpg

フィレンツェとはしばしのお別れです。 またもうすぐ行きますからね~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-05-05 18:07 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by t2cosmo at 2010-05-07 07:59
何年か前・・・ホテルから駅に向かう途中のお店ですか?

  あの時はボローニャの空港に急いでいた為、ゆっくり食べれませんでしたが・・・

  サレルノの中華よりは、中華らしかったですねぇ〔笑〕。。
Commented by akageno-ann at 2010-05-07 13:12
こんにちは・・・フィレンツェの中華料理・・・心そそられる記事
揚げアイスクリームが特に食べてみたい・・
実は私もあちこちの中華を食べるようにしてます!
インドの中華もお奨めです・・こちらをリンクさせていただきました。
神楽坂のレストランは偶然前を通ったことがありました。
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-08 18:42
研究会という名前が良いですねえ。。。
たま~に私も中華料理が食べたくなります。
我が家のすぐ近くに、サンパウロ市内でも有名なお店があるのですが、
トリオさんがあまり好きではなく、行く機会がないのが残念なことです。
今日もお客さんですが、親戚の希望であんかけ焼きそばを作ります。
最後の揚げアイス、美味しそう~♪
Commented by いかさし at 2010-05-08 21:07 x
いつも色々な物を食して、腹大丈夫ですか?
私がもし真似したら、一気に体重が10kgは増えそうです。(*^_^*)
Commented by Gabrielle at 2010-05-09 06:05 x
揚げアイスおいしそう。
中華、ホッとしますよね。私も今日はウチで「なんちゃってラーメン」。
お米の細めん(ビーフンみたいなもの)を豚スープ+香菜+ネギ+チャーシュと一緒に。
気分的にとっても満足しましたー。
Commented by cookery-world at 2010-05-16 05:43
t2cosmo さん、今回自分のブログも見られない日々が続いてちょっと驚いてしまいました。 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 この中華は以前ご一緒したところとは別のところです。 あそこも美味しかったですね。 サレルノのビックリ中華も好きですけれど。 またご一緒しませう~♪
Commented by cookery-world at 2010-05-16 05:46
akageno-ann さん、折角またコメントくださったのにお返事が遅くなってしまってごめんなさいね! 揚げアイス美味しいですよ~。 機会がありましたらぜひ! 海外の中華ってさまざまあって楽しいですよね。 インドの中華なんて素敵~! ぜひ味わってみたいものです。 リンクしてくださってありがとうございます。 こちらからもリンクさせていただきますね! どうぞヨロシクお願いします。^^
Commented by cookery-world at 2010-05-16 05:52
ハチドリさん、こちらに来てからなかなかエキサイトブログが見られず、ようやく今日更新ができました。 お返事遅くなってしまってごめんなさい! トリオさんがあまりお好きでないなら、なかなかいらっしゃる機会はありませんね。 ブラジルの中華は水準が高そうなので、研究し甲斐がありそうです。 今度研究会にご一緒してくださいね! 楽しみにしてます♪
Commented by cookery-world at 2010-05-16 05:57
いかさしさん、忙しさにかまけていたら、こちらでブログを見ることすらできない状況になってしまい、お返事がすごく遅くなってしまいました。 ごめんなさい! 胃の心配してくださってありがとうございます! この食事で慣れていて、すでに10+αキロ増えてしまって安定していますので、これ以上大きく太ることもなさそうですが、普通の胃の方はやめておいたほうが良いかもしれませんね。 今年はワタシもちょっと痩せたいなと思っているので、帰国したら、ダイエットの予定です。^^;
Commented by cookery-world at 2010-05-16 06:01
Gabrielle さん、和食の美味しいのがなかなか外で食べられないヨーロッパだと、中華が一番手軽にアジアの味を楽しめるので、良いですよね。 そのなんちゃってラーメンとっても美味しそうです。 ああ、リヨンでも再研究したいヴェトナム料理があるのを思いだしちゃいました。 行きたいなあ、リヨン~!
<< フィレンツェでビステッカ♪ さよならフェスタ@フィレンツェ♪ >>