フィレンツェでビステッカ♪
しばらく更新できなかったにも関わらず、覗きにきてくださったみなさま、ゴメンナサイ!
1週間前にうまく火山灰を避けて、イタリアまでやってきましたが、こちらでなかなか自分のブログを覗く時間がなく、またホテルで借りるネット接続によって、エキサイトブログの閲覧ができない日が続いていて、ようやく今日更新できました! また途切れることもあるかも知れませんが、気長にイタリアレポにお付き合いくださいませ♪

今回は最初にフィレンツェへやってきました。 こちらは5月とは思えない寒さで、珍しい長雨の日が続いていますが、この日はたまたま夕方にお日さまがでてくれたので、夕焼けを見にアルノ川までやってきました。 鏡のようでキレイな水面に暫し見惚れます。
a0076039_5304883.jpg

橋からすぐそばのレストランへやってきました。 
a0076039_5313621.jpg

まずはアスパラリゾット~。 カリカリベーコンも一緒に食べると美味。 
a0076039_532711.jpg

メインはもちろんビステッカ! ちょっと薄切りで上品過ぎだったかも。。 でもやわらかめで食べやすいお肉でした。
a0076039_5323871.jpg

デザートはさっぱりとマチェドニア。
a0076039_533171.jpg

こんなごはんでトスカーナ滞在はスタートしました。 続きはまた明日~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-05-15 23:50 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-16 09:34
おお、ご無事で良かった。
体調を崩されているのではないかしら?と心配していました。
私も上海に行った時に、どうやってもエキサイトに接続できず
気を揉んだことが思い出されます。
どうかご無理をなさらないようにね。

ビステッカ、こちらでも同じ名前のお料理があります。
もちろん豚肉のアバラの部分ですよね?
Commented by Mちゃん at 2010-05-16 09:41 x
フィレンツェとはしばしのお別れです。 またもうすぐ行きますからね~♪

予告 ↓↓↓ してる風だなぁ。。。 ってレポ楽しみにしてました。
火山灰を避け無事のお帰りをお祈りしてま~す。 ♡♡♡

Commented by t2cosmo at 2010-05-16 10:38
ここ4~5日、ピザ三昧でした。
  ニク 食いてぇ~
Commented by カチカチ山 at 2010-05-16 14:35 x
おぉ!生きてんのね。日本もけっこう寒いっすよ。
Commented by cookery-world at 2010-05-17 07:54
ハチドリさん、ご心配おかけしてゴメンナサイ!
あまりの寒さと雨続きでちょっと風邪気味ですが、元気にがんばってます! 上海でもエキサイト見られなかったのですね。。 使っているサーバーのセキュリティだと思うのですが、イタリアでもたまに見られなくなることがあります。 ビステッカはそちらで豚ちゃんなのですね! イタリアではビステッカはステーキ、やっぱりビーフになっちゃいます。 ブラジルのビステッカも食べてみたいな~♪
Commented by cookery-world at 2010-05-17 07:59
Mちゃん、おっしゃる通り、予告だったのですけれど、間に少しは東京レポも入る予定でした。。^^;  往路はなんとか火山灰を避けられましたが、帰国便はどうなることか~と案じてます。 お休みが多くなってしまったたべあるき日記ですが、どうぞお見守りくださいませ~♪ 
Commented by cookery-world at 2010-05-17 08:10
t2cosmo さん、ピッツァ三昧いいじゃないですか~! こちらお肉の食べすぎなので、魚貝類が食べたくなってきました。 南行きたいなあ~♪^^
Commented by cookery-world at 2010-05-17 08:16
カチカチ山さん、生きてますぅ~。 日本も寒いのですか? こちらの最高気温は17℃ですよ~。 世界的に変な気候で困っちゃいますねえ。。 
<< カントゥッチ屋さん@プラート♪ フィレンツェで中華料理研究会~♪ >>