カントゥッチ屋さん@プラート♪
フィレンツェ滞在中にプラートへ出かけました。
a0076039_653322.jpg
 
こんなローカル電車に乗って、20分。。
a0076039_6542677.jpg

近郊の町プラート到着! ここまでやってきたのはフィリッポ・リッピの作品を見る為です。 修復中の市立博物館から作品が移動してきているといううわさでやってきました、壁画博物館。。 ちょうど作品の撮影中でしたが、無事鑑賞することができました。
a0076039_7285793.jpg

そして、次にやってきたのが、プラート名物カントゥッチのお店! 
a0076039_7302172.jpg

青い袋に入ってたくさん棚に並んでいるのがカントゥッチです。 すごく忙しそうな店内。。 やっぱり人気なのねえ。。
a0076039_732794.jpg

いろいろお店のなかを見ていたら、オネーサンがお味見をだしてくれました。 さすが本場! オイシイ~! サクッと感が今まで食べてきたカントゥッチとはちょっと違います。
a0076039_735165.jpg

みんなでたくさん買っちゃいました。 次はランチのレストラン探しです~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-05-17 07:44 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2010-05-17 16:17 x
いいなぁ、ローカル線の旅。青い電車の写真だけで、すでになごみます(笑)。
車窓風景が楽しめますよねぇ。
カントゥッチ屋さんは老舗の薬屋さんみたいな店構えですね!
Commented by sfarina at 2010-05-17 19:11
あぁ、このお店行って見たい・・・たまらない!
ほんと評論家さん、いいですねぇ♪
この蒼い袋とカントゥッチ、プラトの本店で食べてみたいなぁ。
今度行って見よっと!試食とかくれるんですね(^^)
また続き楽しみにしてます~。
Commented by cookery-world at 2010-05-20 16:03
Gabrielle さん、手ぶらだとローカル列車の旅も楽しいですよね~。 イタリア電車の窓があまりきれいでないのが残念ですが、それでも外の風景を眺めながらのんびり行く電車移動は楽しいです。 念願のカントゥッチ屋さんはいかにも老舗といった感じでよい雰囲気で、さすがに味も美味しかったので、満足でした!(^-^) 
Commented by cookery-world at 2010-05-20 16:05
sfarina さん、カントゥッチの研究をしていらっしゃるsfarina さんのことを思いながら、このお店に行きましたよ~。 試食をしたら、想像以上に美味しかったので、思わずたくさん買っちゃいました。 sfarina さんにもぜひ食べていただきたい味です♪ 
<< 雨のプラートでランチ♪ フィレンツェでビステッカ♪ >>