雨のプラートでランチ♪
ちょうどお昼時になったので、最初に駅から中心街へ歩いたときに見つけたお店に行ってみることにしました。
a0076039_1674160.jpg

テラス席が予約でいっぱいとのことなので店内へ。
a0076039_1694977.jpg

ワイン樽を乗せた自転車がお店の目の前にありました。 向こうにはドゥオモが見えてます。
a0076039_1684192.jpg

ランチメニューのなかからボロニェーゼスパゲッティを頼んでみました。 すごい大盛りだけど食べちゃいます。
a0076039_1611529.jpg

ペコリーノと黒コショウのニョッキも美味しそう~。 お味見いただいちゃいました。 おいし~!
a0076039_1611545.jpg

食事中ふと外をみると、急に黒雲がやってきて、大雨になっちゃいました。
a0076039_16124691.jpg

雨宿りをしながら、カフェをいただいて~
a0076039_16131876.jpg
 
ついでに店長いちおしのマスカルポーネデザートもいただいちゃいます。
a0076039_1614140.jpg
 
雨も止んだところでドゥオモをゆっくり見てからフィレンツェへ帰ります。
a0076039_16144566.jpg

プラートは思っていたより見応えも食べごたえもありそうな町でした。 またゆっくり訪れたいなと思っています。 あまり現地レポが進みませんでしたが、今晩の便で帰国します。 また帰国してからゆっくりレポを続けますね♪
[PR]
by cookery-world | 2010-05-20 16:16 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-20 19:22
お疲れさまで~す。
山盛りなボロニェーゼ、トロトロなニョッキにうっとりです。
マスカルポーネのデザートも〆にはもってこいですね。
雨が降って残念、最近こちらも雨続きなのですよ。
イタリアの景色は抜けるような青い空が似合いますね。
無事のご帰国を。。。 
Commented by sfarina at 2010-05-20 20:12
こちらを見る頃は、お帰りなさいかな?
ペコリーノと黒コショウのニョッキいいですねぇ。
ドルチェも美味しそう!
Platoは友人の結婚式でコムーネあたりを歩きましたが
ゆっくり出来なかったので 今度は行ってみたくなりました。
お帰りになったら会いましょうね~。
Commented by cookery-world at 2010-05-22 22:58
ハチドリさん、無事に東京まで戻ってきました~! いくら飛行機キチガイとは言え、やはり万席12時間は結構辛いものがありました。 でも楽しかった~。 1日経ってみると、もうすぐでもまた引き返せそうですよん♪
ブラジルも雨続きなのですねえ。。 ヨーロッパには初夏の、サンパウロには秋の爽やかな青空が早く戻ると良いな~! またブログに寄らせていただきますね!
Commented by cookery-world at 2010-05-22 23:01
sfarina さん、はーい、無事に戻って参りました。 ただいま!
ペコリーノと黒コショウはなかなか良いセンスでした。 今度行ったら一人前食べなくっちゃ! フィレンツェからすぐ行けてなかなか楽しいところなので、sfarina さんもぜひまたいらしてみてくださいね! カントゥッチ屋さん、必訪です♪
Commented by kana at 2010-05-24 12:48 x
炭水化物てんこ盛りですね!!
ペコリーノ&黒コショウのニョッキはシンプルだけど美味しそう!!
そういえば、この前の教室は「そば粉のニョッキ、ゴルゴンゾーラソース」でしたよ!!

先週は、アメリカのオーランド出張でした。。。美味しい料理にありつけず、ツライ日々でした。帰ってから、野菜大食いしましたよ!
Commented by cookery-world at 2010-05-29 23:59
kana さん、こちらにもコメントありがとうございます。
あ、アメリカいっていらしたのですね! お疲れさまでした! やっぱりごはんはダメでしたか。。 ペコリーノ&黒コショウニョッキ、美味しすぎでした。 ごめんなさい。 今度はヨーロッパかアジアの美味しいところ出張がいいですねえ~。^^
<< フィレンツェのグロム~♪ カントゥッチ屋さん@プラート♪ >>