フィレンツェのグロム~♪
昨日の夜着便で日本に戻ってきました~。 中部イタリアは異常気象で寒かったので、東京のいきなりの暑さに驚いています。(@_@;) さて、今日から暫くは今回のトスカーナ&ウンブリアの旅レポになりますが、お付き合いくださいね~♪

プラートから電車でフィレンツェに戻ってきてから、ちょっと街の散策へでかけました。 散策コースにはもちろんこのジェラテリアも入ってます。 先々月来た時には寄れなかったので、今回はそのリベンジです!
a0076039_22163234.jpg

5月の味はなにかな~? わくわくしながらお店に入ります。
a0076039_22172580.jpg

今月の味の干しブドウアーモンド入りヨーグルト・ジェラートを一口味見させてもらったら、美味しかったので、今回は珍しくサッパリ味のヨーグルト&メロンにしてみました。
a0076039_22192572.jpg

オイシイ~! 文句なしの味です。(^-^)
a0076039_22201937.jpg
 
食べ終わって近くのお店をみていたら、また雨が降ってきました。 イタリア人がみんな口を揃えて言うほど、今年の5月の長雨は異常なようです。。
a0076039_2221338.jpg

夕食の時間までには、晴れるといいなあと思いながらホテルへ戻りました。
[PR]
by cookery-world | 2010-05-22 22:23 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kana at 2010-05-24 12:45 x
GROM、去年トリノで食べ損ねました!!いつも行列で、時間がなかったのですが、入ってみよう!と思った日に限り日曜日で休みでした@@
はやり、美味しそうですね。
Commented by sfarina at 2010-05-24 20:05
おかえりなさーい。
ヨーグルト&メロンも美味しいのですね、というか美味しいのしか
ないのかしら♪あいにくのお天気で残念でしたね。
Commented by cookery-world at 2010-05-29 23:57
kana さん、しばらくまた放置してしまってお返事遅くなってゴメンナサイ! トリノにいらしたのに~食べられなかったんですね。 残念! ずいぶんイタリア各地にできましたので、今度機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね♪
Commented by cookery-world at 2010-05-30 00:05
sfarina さん、ただいま~! ってどこから帰ってきたのかわからなくなってしまいました。。 新潟出張にも行っていたので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
5月の味のヨーグルトも美味しかったし~もちろんメロンもとっても美味でした。 美味しいのしかないのかもねえ~♪(^-^) 
<< フィレンツェのシーフードレストラン♪ 雨のプラートでランチ♪ >>