フィレンツェのシーフードレストラン♪
夜になっても雨が降り続いていたので、傘をさしながら、レストランへ向かいました。 翌日からの山のなか巡りで食事はお肉続きになってしまうので、この日はシーフードレストランに行くことにしました。
a0076039_2227527.jpg

まず一皿目は魚介のスパゲッティ。 前回このお店にきたときにはちょっと塩辛過ぎたので、今回はあまり塩辛くなくしてくれるようお願いしました。 イタリアの魚介類は結構塩辛すぎのことが多いのです。
a0076039_22294697.jpg

メインは鱸。 ちょっと鱗がぴかぴかで焼けてるのか心配になりましたが、身を食べてみると、ちょうど良い焼き加減でホッ。
a0076039_22315236.jpg

デザートはレモン風味のムースです。 魚介の後はレモン味でサッパリ。
a0076039_22323882.jpg

また雨の中ホテルまでとことこ戻ってきました。 明日は晴れてくれるように、サンタマリアノッヴェッラ教会にお願いします。^^
a0076039_22334113.jpg

明日からはトスカーナ&ウンブリアの内陸丘陵地帯をぐるぐるします~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-05-23 22:35 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by t2cosmo at 2010-05-23 23:36
せっかくのシーフードレストランなのに“タコ”さんが居ないような~
Commented by cookery-world at 2010-05-23 23:49
t2cosmo さん、シーフードレストランと言っても、内陸地のフィレンツェですからねえ。。 今年の夏もかの地でたくさんタコさん会いたいな~と思っているのですが~。(^o^)/
Commented by t2cosmo at 2010-05-24 09:55
モチロンです。
タコさんにも・中途半端な中〇にも・・・会いたいです。

  と、言うよりイタリアの空気を吸いたい!!
Commented by kana at 2010-05-24 12:50 x
内陸地にしては、立派なシーフードですね!!キリッと冷えた白ワインとうまそうです!!
レモンムースにイチゴソース、黄色X赤、見た目も美しいデザートですね。
Commented by rosemary at 2010-05-24 20:52 x
はじめまして。サンタマリアノベッラ教会の写真すてきですね。私も近くのホテルに泊って、毎朝サンタマリアノベッラ教会の前の広場を散歩しました。ブログ楽しみにしています。
Commented by flyrobin at 2010-05-26 02:56
cookeryさん、お元気ですか?
同じような時期に大陸にいたんですね。私もかなりの寒さに
震え上がっていましたが、cookeryさんは大丈夫でしたか?
今回はイギリスに戻って来てからも体調がイマイチで
疲れがなかなかとれなくて参りました^^。
cookeryさんもどうぞご無理なさらずお身体を大切に
なさってくださいね。それにしても、↓アイスが美味しそう^^。
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-26 09:01 x
フィレンツェ
食の都 さすが美味しそうなお料理
素晴らしいですね 
Commented by cookery-world at 2010-05-29 23:56
t2cosmo さん、お返事遅くなってごめんなさい!
タコさんにも変な中華にも会いたいですよねえ~。 新情報入り次第、ご連絡しますね♪ 
Commented by cookery-world at 2010-05-30 00:03
kana さん、こちらにも~コメントありがとうございます!
そうなんですよ~フィレンツェには数軒ですけれど、意外と美味しいシーフードがあるのです。 まあ距離はありますけれど、一応海のある州ですから。。 もちろんお肉がおいしい土地ですが、ここからずっとお肉っぽいごはんが続くので、魚貝にしてみました。 ドルチェもサッパリ目でしたが、美味しかったです♪
Commented by cookery-world at 2010-05-30 00:09
rosemary さん、はじめまして! せっかく初めてコメントくださったのに忙しさにかまけてしばらく放置してしまってゴメンナサイ! rosemary さんもお近くに泊られたのですね。 この広場、駅に近い割には静かでサンタマリアノッヴェッラのファサードも素敵なので大好きな場所です。 こんな食べ散らかしブログですけれど、これからもどうぞヨロシクお願いします。 また覗いてくださいね♪
Commented by cookery-world at 2010-05-30 00:17
ロビンさん、ご無事でロンドンにおもどりですね! ちょうどあの頃のヨーロッパはお天気が悪かったですよね。 イタリアでもとても寒い日々だったので、きっとウィーン、プラハは寒かったでしょう。 ご体調はもう完全に回復されましたか? 旅のお疲れもあると思いますので、どうぞご自愛くださいませ。 帰国後ちょっとバタバタの日々でご無沙汰してしまいましたが、ようやく落ち着いてきたので、また東欧旅のレポも楽しみにブログ覗かせていただきますね♪
Commented by cookery-world at 2010-05-30 00:19
ryuji_s さん、フィレンツェは食の都って感じなところではありませんが、こんな中部でも魚介なんて食べられるのが都ですね。 ここからは田舎のお肉料理が続きますが、また覗いてくださいね。 
<< コンスーマのスキアッチャータ&... フィレンツェのグロム~♪ >>