モンテグリドルフォの晩ごはん♪
フィレンツェを出発して、半日後、ようやくモンテグリドルフォまで到着しました。 日の長い時期だというのにこんなに暮れちゃいましたよぅ~。 お疲れさまでした~。
a0076039_2215468.jpg

早速夕食のレストランにでかけます。 お城と周りの建物のみの村全体が宿泊施設内なので、泊っている棟からとことこ歩いてやってきました。
a0076039_22173010.jpg

お腹も空いたので、早速いただきます! まずはカルパッチョ! ルコラとグラナパダーナがたくさん載ってるところが◎! バクバク。。
a0076039_22185980.jpg

パスタは自家製手打ちキタリーネ。 トマトとパンチェッタのあっさり味ですが、オイシイ~。
a0076039_22203482.jpg

メインは大好きなビーフのタリアータ。 これもルコラがいっぱいで嬉しいところ。
a0076039_2221202.jpg

ローストポテトも美味♪ イタリアって不思議とローストポテトの美味しいお店が多いのです。
a0076039_22214177.jpg
 
デザートは濃厚ジェラートのチョコレートソース掛け。 やっぱり甘いもので〆なくっちゃね。
a0076039_22224338.jpg

お腹いっぱいになってフラフラ宿泊棟まで帰りました。 まだ雨はざーざーです。 ちょっとは晴れないかな~。 イタリアの異常気象に悩まされる日々です。。
[PR]
by cookery-world | 2010-06-01 22:25 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-01 23:08
cookeryさん、おはようございます。
昔はよく行っていたイタリアンレストラン、最近すっかりご無沙汰してしまいました。
イタリアンのお店で必ず食べていたカルパチョ、長い間頂いていません。
そして一番魅力的なのがトマトとパンチェッタ、シンプルな味が何よりです。
最後までお食事を楽しまれたご様子がしっかり伝わってきました。
ドラマはだんだん面白くなってきましたが、いつかブログに書きますね。
Commented by cookery-world at 2010-06-01 23:36
ハチドリさーん! 更新後早速おいでくださってありがとうございます! そちらはもうお昼ですね! サンパウロでもイタリア料理はポピュラーなのですか? カルパッチョって美味しいですよね。 ワタシも久しぶりのカルパッチョでしたが、美味しくいただきました! ドラマのこと、ぜひご紹介くださいね~。 楽しみにしています♪
Commented by flyrobin at 2010-06-02 23:47
カルパッチョは私も大好きでよくオーダーします。
パスタもシンプルで美味しかったんですね。
お肉にもとてもそそられるし、こういうゴハンをイタリアで
いただけたら嬉しいだろうな~、。
Commented by cookery-world at 2010-06-03 16:42
ロビンさんもカルパッチョお好きなんですね! ひさびさに食べたらおいしかったので、写真みてたらまた食べたくなっちゃいました。 こういういかにも~なイタリアン、ロビンさんのお口に合うかどうかわかりませんが、一度どかっと食べていただきたいな~と思ってます♪
Commented by まじゃこ at 2010-06-11 16:12 x
こんにちは♪
初めまして!
検索エンジンをウロウロしていたらここにたどり着いてしまいました。
すごくステキなブログなのでコメントさせていただきます(-^□^-)

どれもとってもおいしそうな食事ですね~。
私が気になったのはやっぱりビーフのタリアータ。
肉食女子なんで(笑)

どれもとってもおいしそうだし、なによりイタリアのこの雰囲気が最高ですね~♪

また遊びに来させていただきます(●^o^●)
それでは(´∀`)
Commented by cookery-world at 2010-06-11 18:51
まじゃこさん、コメントありがとうございます。
ワタシもかなり肉食系なので、中部イタリアに行くときにはタリアータかビステッカは欠かせません。 こんな食べ散らかしブログですが、またどうぞ覗きにいらしてくださいね。 お待ちしております。

※右脇の一番下にもご注意いただきたい点として書いておりますが、お貼りいただくリンクが商業的なPR目的と判断した場合には削除させていただくこともございますので、ご留意くださいませ!※
<< ウルビーノで念願のクレッシア♪ コンスーマのスキアッチャータ&... >>