モンテグリドルフォの晩ごはん、もう一回♪
ウルビーノから早めに戻ってきたので、今日の夕ごはんの時間は早めに設定しました。 日が長いのでまだ昼間のような明るさです。 昨日暗闇のなかでかけていった道と同じ所とは思えません。
a0076039_1414492.jpg

レストランからの眺めも素敵。 今日はこれがみられて良かった。^^
a0076039_14151178.jpg
 
さっそく前菜が運ばれてきました。 生ハムとサラミ、チーズの盛り合わせ~♪
a0076039_141525100.jpg

さすがエミリアロマーニャ~パンと一緒にピアディーナもやってきたので、
a0076039_14153955.jpg

生ハムを巻いて食べます。 おいし。
a0076039_1415516.jpg

パスタはアーティチョークのトルテラッチ。 トルテラッチは方言かなあ? ラヴィオローネみたいな大きな詰め物パスタです。
a0076039_1416491.jpg

メインは野菜のパイ包み焼き。 もうパイが崩れちゃって、野菜炒めとバラバラになってしまっていますが、いろいろ野菜の味がでていてオイシイ~。
a0076039_14162052.jpg

生野菜サラダもちょっと食べなくっちゃねえ。。 フィノッキオ(ういきょう)の生が意外に皆さんに好評で驚き。 美味しいもんね。
a0076039_14163677.jpg

デザートはパンナコッタ。 さっぱりと〆です。
a0076039_14164955.jpg

まだ雨が続く中部イタリア。。いつになったら、晴れてくれるのかなあと思いつつ、明日は2か月振りのペルージャへ移動です♪
[PR]
by cookery-world | 2010-06-05 14:27 | Italy(701) | Comments(4)
Commented at 2010-06-07 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2010-06-08 16:09 x
アーティチョークのパスタなんて、ステキすぎます!!!日本のイタリアンではめったにめったに出てこないようなメニューですね。パンナコッタのなんだか、火の鳥を思わせるような盛り付けもステキ。

ご無沙汰でしたが、10日間オーストラリアに行ってました。何気に人生初のオーストラリアです。今回はアデレードを中心とした南オーストラリアだったので、ワイン&食事のレベルも高く、モリモリ楽しみました。もちろんイタリアとは比べ物になりませんけどね。その前が、アメリカ・フロリダだったので、より一層、美味しく感じました。
Commented by cookery-world at 2010-06-08 23:51
鍵コメさん、ご無沙汰しております。 お元気でしたか?
遠くのほうには海も見えるんですよ~。 素敵でしょ? お天気が良かったら、もっと素敵な滞在になったかなあと残念ですけれど、今回はこの地を再訪することができて良かったです。 3度目もあると良いなあと祈ってます。
Commented by cookery-world at 2010-06-08 23:54
kana さん、オーストラリアへいらしてたのですね! おかえりなさい!
ワタシもオーストラリアは1度しか行ったことがないのです。 ごはんが美味しくて良かったですね! やっぱり旅は美味しいもの飲み食べしないとね! 今度ゆっくりお話お聞かせください!^^  
<< 雨のチッタ・ディ・カステッロで... ウルビーノで念願のクレッシア♪ >>