雨のチッタ・ディ・カステッロでランチ♪
モンテグリドルフォを離れて、ペルージャへ行く途中、チッタ・ディ・カステッロへ立ち寄りました。 日曜日なので、ちょうど市も立っている街中を歩きます。
a0076039_23331736.jpg

そのうち天候もあやしくなってきました。。 降り出す前に早くランチのお店を見つけなくては! うろうろしてもなかなかレストランが見つからないなか、遠くから見えた看板を目印に急いでお店へ! ランチメニューもあるし良さそうなので、入りましょう!
a0076039_23343293.jpg

なんとか全員で入れたのでホッ。。 壁のランチメニューに注目です。 この12ユーロランチにしようかなあ~。
a0076039_23365930.jpg

まずはランチメニューについてるワインとお水がでてきました。 ワイン結構いっぱいです。。(@_@)
a0076039_23374655.jpg

おお~コトレット・ミラネーゼも美味しそうですねえ。。
a0076039_23381220.jpg

ワタシは豚グリルにしました! これ美味しすぎ!
a0076039_2338402.jpg

付け合わせの選択は野菜のフリットにしました。 これ1人前です。 いいなあ~イタリアの盛り♪
a0076039_23391815.jpg

あとは果物かカフェの選択だったので、カフェ・マッキアートで〆。 お店を出る頃には外まで地元のお客さんが並んでました。 地元で人気のお店なのね。 
a0076039_2339525.jpg

外にでてみるとまだ雨模様です。 いつまで降るのかなあ。。
a0076039_2341430.jpg

12ユーロでお腹いっぱい、大大満足のランチだったので、近くに来た時にはまたこの町に寄っちゃおう~とか考えたりしてます。 今度は2ユーロ高いビステッカ・ランチ、食べよう~!^^
[PR]
by cookery-world | 2010-06-08 23:44 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by t2cosmo at 2010-06-09 10:15
12ユーロのセットメニューで、あのコトレットが食べれるのですか?
ミラノのガレリア内のトラットリアは数件まわりましたが、アノ価格ではなかったですねぇ~
Commented by cookery-world at 2010-06-11 18:34
t2cosmo さん、ミラノの街中は高いですもんね! 12ユーロでごはんは食べられませんよ~。 これ、安いだけでなくて、美味しいところがとっても良かったんです。 t2 さんは北か南しか行かないから、中部には縁がありませんよねえ。 ピッツァも美味しそうに焼けてましたよ! 今度中部イタリアも行ってみたりする? 
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-19 11:32 x
素敵なレストラン
楽しい一時ですね
野菜のフリット 良いですね

イタリア楽しいですね
Commented by cookery-world at 2010-06-25 01:01
ryuji_s1 さん、しばらく留守にしており、お返事が遅くなってしまいました。 ゴメンナサイ! チッタディカステッロではレストランがなかなか見つからずようやく見つけて入ったお店が安くて美味しくてラッキーでした! フリット山盛りなのが嬉しかったです♪
<< ペルージャで夕ごはん♪ モンテグリドルフォの晩ごはん、... >>