ペルージャのお昼ごはん♪
ペルージャに到着した翌朝は町の散策にでかけました。 雨模様の日が多く残念なお天気が続いていましたが、お陰で山の緑がキレイなこと! イタリアの緑のハート(場所がイタリアの中心にあって、ちょっと地形がハートっぽいので)と呼ばれる州だけあって、緑の色が本当にキレイです。
a0076039_2212337.jpg

いかにも中世そのままな町。
a0076039_22131739.jpg

ぐるぐる歩き回って、町の中心ドゥオモ広場前まで戻ってきました。 この向こうに3月に来た時に行ったレストランが~。 でも今日のランチは別のところ。
a0076039_22141945.jpg

昼間とは思えないような暗ーい路地を降りてレストランへ向かいます。
a0076039_2215669.jpg

お店の中は明るくて良かった~。
a0076039_22153024.jpg

パスタはウンブリチェッリ。 ウンブリア州ではよく食べられるパスタです。 ちょっとトスカーナのピーチにも似ていて、うどんの感じ。
a0076039_22164995.jpg

トマトとリコッタだけのシンプルなソースがオイシイ~。
a0076039_22171548.jpg

メインは鶏のソテーのクリームソース掛け。 トリュフ風味とメニューには書いてありましたが、あ~載ってる、載ってる~2枚半ほどの薄ーいトリュフがはじっこに申し訳なさそうに載ってます。^^
a0076039_22182416.jpg

早速トリュフ載せでいただきます! もっといっぱいかけて欲しいな~。
a0076039_2219211.jpg

デザートはパンナコッタのキャラメルソース掛けにしてみました。 濃厚でオイシイ~。
a0076039_22193548.jpg

お腹いっぱいランチを食べたら、次の目的地まで早速移動でーす。
[PR]
by cookery-world | 2010-06-13 22:08 | Italy(701) | Comments(0)
<< ペルージャでもグロム♪ ペルージャで夕ごはん♪ >>