ペルージャでトリュフパスタ♪
どこから続きを始めようか~ノルマンディ編も早くアップしたいし、でもずっと貯まってる日本編も新潟、名古屋。。いろいろある。。ワタシののろのろ更新の所為で、すっかりアップしたいものが貯まってしまいました。 でもこのブログはワタシの備忘録でもあるので、中部イタリアレポから順番にアップしましょう。 少しテンポアップしないとね~!

さてペルージャ。 夕食はどこに行こうかとホテルのオッチャン(英語全く通じずで苦労しました。)と相談して、ご近所のホテルのレストランへ行ってみることに。 とことこ歩いて行ってみると、なんて素敵な建物~! まるでヴェローナのジュリエットのお家みたいなバルコニーが付いてます。 こんなん見ると、ロミオ&ジュリエットごっこしたくなっちゃうなあ。。
a0076039_2158274.jpg

下で待っててくれるロミオもいないので、ささっとレストランへ。
a0076039_2158495.jpg

さっそく皆でお食事会。 前菜はメニューからいろいろ取ってみました。 アーティチョークのサラダは食べないとね。 日本じゃ滅多に食べられないし。
a0076039_21593943.jpg

鴨肉のカルパッチョなんてのもあります。
a0076039_220860.jpg

いんげんとツナのサラダも。
a0076039_2204054.jpg

いろいろちょっとずつ盛って食べます。 やっぱり量が足りないので、全品アンコール♪
a0076039_2211229.jpg

パスタはせっかくのウンブリアなので、ポルチーニと黒トリュフのウンブリチェッリ! 季節はずれのトリュフですが、ジャリジャリ食べごたえはありました。
a0076039_2223681.jpg

ドルチェは焼きりんごにジェラート乗っけてもらいます。 おいしー。
a0076039_2231864.jpg

この日もやっぱりお腹いっぱい食べて満足ごはんになりました。 明日はアッシジにでかけます♪
[PR]
by cookery-world | 2010-06-28 20:51 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by パスタ at 2010-06-28 22:49 x
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Commented by kana at 2010-06-29 12:57 x
アーティチョークサラダ&ポルチーニと黒トリュフパスタ、やばすぎます!!!ランチ食べたばかりですが、生唾ごックン。うらやましいです~。パスタは太めのめんですね。濃厚キノコ達との辛みがよさそうです。
どれも、素材を生かして、ザックリと盛られてますが、それまた美味しそうです★
Commented by るりかけす at 2010-06-29 23:31 x
旅は大好き!
でもこんな美味しいものには、まだ旅先でありついたことがほとんどない私。
なのでcookeryさんのブログで小腹を満たさせてもらってます〜。
一度は絶対に食べ歩きの旅もしてみたいです(涙)。

それはさておき。
4周年おめでとうございます!!!!
これからも楽しみにしています☆
Commented by cookery-world at 2010-06-30 14:56
パスタさん、おいでくださってありがとうございます。 食べ散らかしブログ参考になりますか? また遊びにいらしてくださいね♪  
Commented by cookery-world at 2010-06-30 14:58
kana さん、コレやばいですか?^^ どうしてもイタリアにいくと、日本ではなかなか食べられない食材のモノを選んで食べてしまう傾向があります。 普通きのこだと細麺が好きなのですけれど、これは濃厚だったので、ウンブリチェッリくらいの太麺でちょうど良かったです。 麺と言えば、お渡しするのものがあったのですよぅ。。 近々連絡しますね~。
Commented by cookery-world at 2010-06-30 15:00
るりかけすさんもいつも旅で美味しいものを食べていらっしゃると思うんですけれど~。 ブログだと写真ばかりで味わえないのがつまらないですねえ。。 今度の旅では山の幸中心になると思いますが、美味しいものたくさん食べてきてくださいね~♪ こんな食べ散らかすだけのブログですけれど、5年目もどうぞヨロシクお願いいたします!
<< アッシジでランチ♪ フランスの白アスパラ♪ >>