人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アッシジでランチ♪
アッシジへやってきました。 まずは巡礼者や観光客でごった返すアッシジの町から少し離れたサンダミアーノへ。 
アッシジでランチ♪_a0076039_1025962.jpg

聖フランチェスコが神の声を聞き、聖キアラが生涯をすごした修道院です。 
アッシジでランチ♪_a0076039_10252532.jpg
 
そして、すごい人出の町へ。 2か月ぶりの聖フランチェスコ教会へ行きます。 
アッシジでランチ♪_a0076039_10254853.jpg
 
見学が終わったら、ランチタイム♪ 教会近くのホテルレストランへ移動です。
アッシジでランチ♪_a0076039_1026578.jpg

まずは生ハムメロン。 ちょっと蒸し暑かったこの日にぴったりの前菜。
アッシジでランチ♪_a0076039_10262584.jpg

生ハムメロンがでてから、ちょっと間が空いたので、忙しく走り回るお店のヒトに「ブルスケッタは?」と聞くと、すっかり忘れていた様子。 でもささっと作ってもってきてくれました。
アッシジでランチ♪_a0076039_10264823.jpg

きのこのペーストのブルスケッタはまだ熱々。 急いで作ってきてくれたのね。
アッシジでランチ♪_a0076039_102789.jpg

メインはサグランティーノワインソース掛けのビーフ。 焼き野菜添えなのが良いところ。
アッシジでランチ♪_a0076039_10273520.jpg

デザートチョイスのなかに大好きなプロフィットロールがあって良かった~。 シュークリームモノが好きなのです。
アッシジでランチ♪_a0076039_10281100.jpg

おいし。
アッシジでランチ♪_a0076039_10281940.jpg

周辺の長閑な風景を眺めながら町の散策をして、ペルージャへ戻ります。
アッシジでランチ♪_a0076039_10283995.jpg








ペルージャに帰ってからのお楽しみはもちろんこの日もグロム♪
アッシジでランチ♪_a0076039_1029172.jpg

今日はノッチョーラ&フィオルディラッテにしたのに、渡されたのはまた昨日と同じピスタッキオ~。 美味しいからいいかな。。とそのまま食べちゃいました。 
アッシジでランチ♪_a0076039_10293113.jpg

次はいつグロムのある町へ行けるかなあ(東京以外ね)。。なんて思いながら、ホテルへ戻りました。^^
by cookery-world | 2010-06-30 14:53 | Italy(701)
<< ペルージャのリストランテで夕ごはん♪ ペルージャでトリュフパスタ♪ >>