ペルージャのリストランテで夕ごはん♪
ジェラートに満足したら一度ホテルに戻って、また夕食に出直しました。 前回3月にランチしたレストランのお隣にもちょっと良さそうなレストランがあったので、行ってみることに。
a0076039_22324594.jpg

開いてた、開いてた。。
a0076039_2233148.jpg

パスタは旬で美味しいよというお店のお勧めで、アスパラのタリアッテッレと
a0076039_2234050.jpg

濃厚トマトソースのアマトリチャーナ、
a0076039_22342135.jpg

同じくアスパラとサルシッチャのリガトーニ。 3種類を皆で分けて食べることにしました。
a0076039_2235237.jpg

3種盛り~。 リガトーニが一番好きかも。
a0076039_22353094.jpg

メインはタリアータばかり食べるのもなんなので、コトレット。 大皿でどんっと来ました♪
a0076039_22373153.jpg

大好きなアーティチョークフリットと一緒にいただきま~す。 おいしー!
a0076039_2238610.jpg

〆はティラミス。 ぐちゃぐちゃですけれど味は◎! さすがのワタシにも量が多い~。 ((+_+))
a0076039_22384973.jpg

夜のライトアップ噴水をみながらとことこ歩いてホテルへ帰ります。
a0076039_22395370.jpg

今回はちょっとゆっくりできたペルージャ滞在。 また近いうちに行きたいな~。
[PR]
by cookery-world | 2010-07-01 22:41 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by tummygoat at 2010-07-01 22:54
ハローハロー♪ ペルージャってなんて素敵なところ!なんとなくシエナに
似ているのかしら?!そうだったら嬉しいな☆ ところで、サルシッチャって
何でしょう?ひき肉かな・・・(辞書を調べればいいことなのに。すみません^^)
私はパスタにめがないのです~。食べたら止まらないというのが、私です。
3種類の全部味が違う、形の違うパスタなんて夢のよう♪♪ いいな・いいな~☆
Commented by cookery-world at 2010-07-02 01:50
タミーさん、トスカーナの田舎がお気に入りのようだったので、ペルージャのあるウンブリア州もきっと気に入ってくださると思います。 ウンブリアはトスカーナをもうちょっと田舎にした感じ。 中世の町並みは似たところもありますよー。 サルシッチャというのは生ソーセージのことで、ワタシの大大好物なのです。 ソーセージ状になっているお肉を崩してパスタの具にすると最高ですよ。 ワタシもパスタ食べたくなってきちゃいました。。 もう夜遅いので我慢して寝ます~。(/_;)   
Commented by flyrobin at 2010-07-02 04:05
cookeryさん、お元気でご活躍ですか??
最近ではご多忙ながらもアップするお時間を作ってくださり
私達ファンにとっては嬉しい限りです。
今日はヤウアッチャでランチをした後に、cookeryさんと
ご一緒したフォートナム&メイソンのアイスクリームパーラーに
行ったんですよ!あの日以来だったのでやたら懐かしかったです。

熱帯地と化した東京のようですが、どうぞご無理なさらず夏バテに
気をつけて、お元気でいてくださいね。
Commented by kana at 2010-07-02 13:12 x
アスパラのタリアテッレ、黄色x黄緑で美しい....。
ついでに、レストランの床の配色もミルクチョコレート色x白でいい感じです!
アスパラやらキノコやら、それからアーティチョークも、連日山の幸づくしですね。
Commented by cookery-world at 2010-07-02 20:53
ロビンさん、はい、お陰さまで元気にがんばっております!
ファンだなんて~仰っていただいたら、がんばってアップしなくっちゃ!(^o^)丿 昨日のランチはヤウアッチャだったのですね。 F&Mのアイスクリームも懐かしい~。 蒸し暑い東京に居ると、すぐにでもロンドンに行きたくなっちゃいますぅ。 ロビンさんもお元気でね! またお会いできる時を楽しみにしています♪
Commented by cookery-world at 2010-07-02 20:55
kana さん、アスパラだけのシンプルなパスタでしたけれど、美味しかったですよ~。 イタリアに居る間はは食べられるだけアーティチョークを食べるようにしています。 日本でフレッシュは手に入りにくいですものね。 見てたら、またイタリア食材が懐かしくなっちゃいました。。
<< 少食の町トーディでランチ♪ アッシジでランチ♪ >>