スポレートのトラットリア♪
軽い昼食で身も軽くスポレートに到着しました。 ホテルから歩いてすぐのトラットリアで夕ごはんです♪
a0076039_22275099.jpg

ロフト風の2階席に案内されました。 山小屋っぽくてちょっと可愛い。
a0076039_22283398.jpg

まずは野菜のスープも美味しそうですが、
a0076039_2229172.jpg

ワタシはスポレートで良く食べられるストランゴッツィパスタにしてみました。 アラビアータソースで真っ赤です。 美味しそう。。 なにより量がシッカリあって満足! イタリアはこうこなくっちゃね♪
a0076039_2228587.jpg

パルミジャーノも掛けてガッツリ食べます。
a0076039_22363969.jpg

続いてメインが大皿でやってきました。 ウンブリア州でよく食べられるポルケッタ。 美味しそう。。
a0076039_22312178.jpg

茄子、ズッキーニ、パプリカのごった煮も美味しそう。 山盛り野菜が嬉しいところ。
a0076039_22321478.jpg

豚ちゃんの皮がパリパリでオイシイ~! お昼の分までむさぼり食べたって感じ。
a0076039_22324646.jpg

デザートはスポレート風ケーキ。 下が硬めのプディング、上がココア味っぽいケーキです。 とにかく甘~い! 食べちゃったけど。。
a0076039_22342644.jpg

お腹いっぱい満足の夕ごはんになりました。 外にでてみると、大雨になっていたので、ホテルまでダッシュで走って帰りました。
[PR]
by cookery-world | 2010-07-04 22:37 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2010-07-04 22:59 x
やっぱり、こう「ガツン」と量がないと、イタリアでゴハン食べてる気がしませんよねぇ。懐石料理じゃないんだから、チマチマしないでと言いたくなります。
スポレート万歳!
Commented by cookery-world at 2010-07-04 23:08
Gabrielle さん、今回も引き続いてコメントくださってありがとうございます! そうですよね~この量がでてこないと、イタリアではありませんよね~! スポレートでこの晩ごはんが食べられて良かった~!と安心しました。^^
Commented by sfarina at 2010-07-05 07:42
なんて美味しそうなお料理たち!
朝食前なので 生唾ごっくん!!
野菜料理もいい感じだし、肉もドルチェも・・・いつもいいなぁ♪
Commented by cookery-world at 2010-07-06 06:42
sfarina さん、ワタシも朝ごはん前に写真をみるとお腹がぐーです。^^ おばちゃん二人が用意してくれました。 美しいお料理ではないけれど、家庭料理っぽくって美味しかったですよ~。   
<< スポレートの小さなレストラン♪ 少食の町トーディでランチ♪ >>