人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポレートの小さなレストラン♪
スポレートでの雨の一夜が明けた翌日、午前中は市内観光にでかけました。 とにかく坂ばっかりの町なので、上ったり降りたり大変! 町のシンボル、大聖堂も懐かしい~。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_2215467.jpg

町はずれの水道橋にも行ってみましょう。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22162749.jpg

ちょっと目が回りそうな程高いところですが、橋の一番向こうまで頑張っていってきます。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_221782.jpg

風が強い所為か、高山植物のような多肉性植物がいっぱい生えてます。 ちょうど季節で可愛いお花が咲いていましたよー。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_221813100.jpg

とことこ歩いて町を下ってきて、
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22183922.jpg

ちょうどお昼時なので、レストラン直行です!
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_2219811.jpg

可愛い小さなレストラン。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22192980.jpg

まずは前菜いろいろ~
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22213841.jpg

いろいろ取って、みんなでシェアします。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_2222121.jpg

ちょっと面白そうな渦巻きパイ包みのハムチーズもらっちゃいました。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22225611.jpg

トマトとオリーブオイルだけのシンプルなブルスケッタには爪楊枝に刺したニンニクをこすって食べます。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22235153.jpg

パスタはタリアッテッレ。 季節はずれだけどポルチーニがいっぱい入っていてオイシイ~。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22245123.jpg

ドルチェは軽めのティラミスに。
スポレートの小さなレストラン♪_a0076039_22281723.jpg
 
お世話になったガイドさんも一緒に楽しいランチになりました。 そろそろウンブリア食べ歩きレポも大詰めに入ってきました。 あともうちょっとお付き合いくださいね♪
by cookery-world | 2010-07-06 22:08 | Italy(701)
<< スポレート最後の晩餐♪ スポレートのトラットリア♪ >>