オスティアアンティーカでシーフードランチ♪
旅行最終日はウンブリア州を離れて、出発するローマ空港近くのオスティアアンティーカに移動しました。 友人のアグリトゥリズモでランチしてから、飛行機に乗って帰る計画です。 最初にもらっていたメニューはお肉づくしで、外で焼き肉してもらうのもいいかなと思っていましたが、ウンブリアで毎日お肉料理を食べているうちに気が変わってしまって、友人に「一品でもいいから魚介類入れて~。」と前日に頼んでみたところ、「オッケー!cookery の頼みならもちろん全部シーフードで!」と快諾してもらっていたので、それを楽しみにお腹を空かせて、オスティアまでやってきました。

内装もちょっと変わって可愛くなったレストランです。

まずは前菜。 シーフードサラダから♪

蒸し焼きムール貝~!

ちょっと珍しいマグロの甘酢煮。 妙だなあと思ったけど、食べてみるとなかなかオイシイ~。

パスタはボンゴレビアンコと

いろいろシーフードの入ったトマトソースのスパゲッティ。 多すぎだなあと思いながら、結局両方食べちゃいました。

パスタで終わりだと思っていたら、メインもでてきちゃいました。(+_+) タコとジャガイモ煮と

シーフードトマト煮。 やっぱりこれもちょっといただかなくっちゃ。。

デザートはメロン。 甘くてみずみずしくてオイシイ~。

ローマの友人も加わった満腹満足のごはんの後はオスティアの遺跡まで腹ごなしのお散歩にでかけます。

大好きな劇場跡の上でちょっと一息。

頭の上を飛行機がぶーんと飛んで行きました。 もうすぐ私たちも機上のヒトです。

もうちょっと居たいな~と思いながら、帰国の途につきました。
ウンブリア旅レポはここまでになります。 みなさま、長らくレポにお付き合いくださってありがとうございました! 暫くは春からストップしていた日本滞在レポになりますが、引き続きたべあるき日記にお付き合いくださいね♪
by cookery-world | 2010-07-08 20:27 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2010-07-08 22:01
cookeryさん、こんばんは!
ローマ空港の近くにお友達のアグリトゥリズモがあるんですね。
ローマとかミラノとか、ロンドンから飛行機に乗るだけで、
その後電車やクルマで乗り継がなくてもいい所にcookeryさんが
いらっしゃるとなれば、ゴハンをご一緒させていただくのに
飛んで行きたい~なんて思ってしまいますよ!
お肉の食事が続いた後にシーフード。。さぞかしエンジョイなさった
ことでしょうね。
Commented by kana at 2010-07-09 16:57 x
久しぶりに晴れましたね!(って写真ですけどね。)
シーフードとはいえ、ここまで魚介尽くしとは!!!すばらしい。
特に気になるのは、マグロの甘酢煮(そんなのあり!!)、たことじゃがいもの煮物、シーフードトマト煮、それから....全部!!

ワインも相当すすみそう!

昨日の「いただきます」報告

具だくさん沢煮椀
鳥の味噌漬け
なすとシソを挟んだミルフィーユカツ
夏野菜のサラダ梅肉ドレッシング

でした!!先月から日本料理とイタリアンの2コースになったんですよー。
Commented by cookery-world at 2010-07-09 21:08
ロビンさん、ここはローマの空港から車で15分くらいのところなんです~。 今回の食事には空港勤務の友人も遊びにきてくれました。 そのうちにここに長く逗留する旅に行こうと思っているので、そのときにはひとっ飛びでロンドンからおいでくださいませ♪ お肉料理も美味しかったのですけれど、ひさびさのシーフードは、あと数日は食べ続けていたいくらい、とても美味しく感じました。 今度のときにはお誘いしますね!
Commented by cookery-world at 2010-07-09 21:14
kana さん、そうなんですよう~旅も終りの頃になってだんだん晴れてきました。 マグロの甘酢煮。。なんとも表現できませんが、美味しかったですよ~。 イタリア人があんなの作るの初めて食べました。 kana さんがいらしたらワインどんどん進みそうです。 アルドブランディーニのワインがどんどんでてたのですけれど、飲みきれませんでした。。 kana さんいらしたらよかったのに。。 昨日お料理教室だったのですね。 どれも美味しそう~! 近いうちに予定が合うときがあると良いのですけれど。。ちょっとお教室のスケジュール調べてみます。
Commented by t2cosmo at 2010-07-10 06:37
前菜のタコがちょっと弱いかなぁ~と思っていたら・・・
タコとじゃがのトマト煮ですか?  良い感じですねぇ~
Commented by cookery-world at 2010-07-10 16:08
t2cosmo さん、ホントにタコ好きですねえ。 前菜のはタコサラダじゃないですから、そうタコばっかり入ってませんわ。 タコじゃがはなかなかでした。 今年はサレルノで「タコづくし」できると良いですね~!
Commented by t2cosmo at 2010-07-10 19:32
タコ尽くし・・・モチロンですが、食べ〇ぎには、注意しょっ!!

あやしい〇華や〇詰めも・・・〔爆〕
Commented by cookery-world at 2010-07-10 20:00
t2cosmo さん、ふふふ~美味しいものはやっぱりたくさん食べちゃいますよぅ~♪ 窯で焼いて遊べるモノ研究しておかなくっちゃ!(^o^)丿
<< ペルー料理屋さんでランチ@恵比寿♪ スポレート最後の晩餐♪ >>