ベネディクティン修道院で試飲会♪
最初に訪れたエトルタから十数キロ東に上がると、フェカンの町があります。 ここでまずベネディクティン修道院を訪問します。 前まで来てみて、あまりの壮麗さにビックリ! 
a0076039_1583855.jpg

外見に負けず劣らずのすごい院内を見学。。
a0076039_1592021.jpg

しばらくすると、ベネディクティンの製造過程の展示室へ。 ここにきて初めて知った、ベネディクティンというリキュール。 かなりたくさんの薬草が使われているようです。
a0076039_1511692.jpg

蒸留される施設も見学。。
a0076039_15113115.jpg

最後はお楽しみのティスティング♪
a0076039_151216.jpg

3種類から選べます。 ノーマルのももちろん飲んでみたいけど。。他のもいいなあ。。
a0076039_15123660.jpg

かなり迷いましたが、B&Bにしてみました。 こちらはベネディクティン&ブランデーのミックス。 美味しい~けど、かなり強いお酒です。(@_@)
a0076039_15134366.jpg

香りが良くて、甘いリキュールなので、なにかお菓子に使えそう。。 ボトルでいただいたベネディクティンをみながら、何作ってみようかなあ。。と考えてます。 さてそろそろお昼の時間。。 今回のフランスで最初のランチはどんなかな~?
[PR]
by cookery-world | 2010-07-30 15:42 | France(110) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2010-07-30 15:53
おおー!
こちらでも工場見学ですね^^
どこでも作られてる工程って面白いですよね。
その後のお楽しみも。
昔の人がこうやって薬草などを使ってお酒を造る・・・
興味深い♪
その後は酔いませんでしか?^^
Commented by cookery-world at 2010-07-30 20:45
sfarina さん、はい、フランスでも工場見学です。 作られる過程を見るのって楽しいですよね~。 もちろんティスティングが一番楽しいんですけれど! 日本からの飛行機到着してそのままバスで走って、で、テイスティングですからね~弱いワタシは舐めただけでへろへろでしたよう。^^
Commented by noreizoko at 2010-07-31 17:52
ノルマンディ編ワーイ。レポ、楽しみでーす♪
Commented by cookery-world at 2010-07-31 17:58
noreizoko さん、おいでくださってありがとうございます! 
しばらく続きますので、どうぞヨロシクね♪
<< フェカンのレストランでランチ♪ エトルタで朝ごはん♪ >>