人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リヴァロでチーズ工場見学♪
ドーヴィルから今度はチーズの名産地リヴァロのチーズ工場にやってきました。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_1793712.jpg

可愛い牛さんキャラクターが説明してくれます。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17102111.jpg

チーズづくりの工程を工場の上から見ることができます。 ロボットアームがよく働いてます。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17115817.jpg

塩水への漬け込みも機械のオシゴト。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17124467.jpg

真四角のお豆腐みたいなチーズがたくさん並んでます。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17131934.jpg

そろそろ熟成過程。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17135526.jpg

見学が終わったら、お楽しみの試食会~♪ まずはリヴァロチーズをおねーさんが見せてくれました。 おいしそ。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_1715099.jpg

試食のお皿もでてきました。 わーい!
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17173952.jpg

本場のカマンベールも~。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17211912.jpg

ちょっと溶けた感じがたまりません!
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17215738.jpg

ポンレヴェックもお味見♪
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17232663.jpg

ヌシャテルは可愛いハート形~♡ ちょっと癖がありますが、これも◎。 やっぱり出来立てチーズは味が違います。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17272433.jpg

ショップのほうへ移動してみると、可愛いパッケージのチーズがいっぱい! 工場でいただいたチーズの他にも衝動買いしてしまいました。
リヴァロでチーズ工場見学♪_a0076039_17281482.jpg

楽しい工場見学も終わって、今度はお料理講習会のオーベルジュへ移動しまーす。
by cookery-world | 2010-08-11 17:30 | France(110)
<< オーベルジュでお料理講習会♪ ドーヴィルの優雅な朝ごはん♪ >>