人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーベルジュでお料理講習会♪
チーズ工場を後に、やってきたのはシャトーブリュイエールというオーベルジュ。 アプローチが素敵~♪
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19325789.jpg

裏庭側にやってきました。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19332521.jpg

納屋ですらお洒落です。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_1934865.jpg

ノルマンディ風の建物が素敵。 緑が多くていいな。 こんなところにゆっくり滞在してみたい~。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19345822.jpg

そして菜園にやってきました。 いろんなハーブや季節の野菜が植わってます。 野菜の育ち具合なんかをみて、作るお料理を考えたりするの良いなー。 理想です。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19355053.jpg

これ、オイスターリーフという野菜。 名前のとおり、見た目からは想像もつきませんが、牡蠣の味がします。 ちょっと海水のような潮の味も。 面白い~!
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19384761.jpg

ホテルの建物に入ると看板わんこのぶーちゃん(勝手に命名)がふごふご言ってました。 かわいい~。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19475162.jpg

さてこれから厨房に入ってお料理見学です♪
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_1949326.jpg

この材料でなにを作ってみせてくれるのかなあ。。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19503075.jpg

やっぱりバターはたくさん使うようですねー。 ソースを作るようです。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_1952495.jpg

でてきました、マテ貝! これ美味しいんです~。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19532241.jpg

イタリアだったら、オリーブオイルとニンニクで蒸し焼きにしちゃってバクバク食べるところですが、そこはフレンチ、そうはいきません。 たくさんハーブがでてきました。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19543197.jpg

下にハーブとお湯、上の段にマテ貝を入れて蒸し焼きに。
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_19552552.jpg

蒸しあがった貝もまだ食べません。(早く食べたいよー。)
オーベルジュでお料理講習会♪_a0076039_1956177.jpg

ここからまだ変貌する貝料理の続きはまた明日に続きます~♪
by cookery-world | 2010-08-12 19:57 | France(110)
<< 貝料理講習会、つづき♪ リヴァロでチーズ工場見学♪ >>