人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルーアンの美術館カフェ♪
ノルマンディで今年開催されている印象派フェスティバルの催しの一環として、大々的な印象派展が開催されているルーアンの美術館を訪れました。 世界各地から集まった印象派の作品が見られます。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_2143331.jpg

大好きなモネの作品、とくに大聖堂が描かれた作品が世界各国から集められた様子は圧巻でした。 大満足! 絵画鑑賞の後はこれも楽しみな美術館カフェでのお食事です。 いつもならこの素敵なアトリウムにカフェがあるそうなのですが。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21455438.jpg

印象派展会期中のみ、近くの公園内に特設レストランができています。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21464533.jpg

窓いっぱいに緑が映って良い雰囲気のレストラン。 カラフルなテーブルセッティングもフランスっぽい。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21472249.jpg

まずは食前酒で乾杯!
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_2148430.jpg

前菜はサーモンムース。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21482460.jpg

ディルいっぱいのソースがさわやかで◎です。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21485145.jpg

メインは鴨のコンフィ。 ルーアン名物ですからね~。 オイシイ!
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21492477.jpg

しめはやっぱりりんごデザート♪  これだけ毎日ほとんどりんご食べても飽きないのは不思議です。 やっぱり美味しいと飽きないのね。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21501371.jpg

外テーブルでちょっとお茶も良いかも。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21504348.jpg

すぐ傍の池には白鳥さんが遊んでました。 優雅だな~。
ルーアンの美術館カフェ♪_a0076039_21511057.jpg

のんびりできたランチタイムももうおわりです。 そろそろ町歩き始めましょう♪
by cookery-world | 2010-08-22 21:53 | France(110)
<< ルーアン最後の晩餐♪ ルーアンの朝ごはん♪ >>