ソレントでお昼ごはん♪
まず初日はソレントまででかけることにしました。 ソレント独特の濃い青碧の海の向こうにヴェスヴィオ山が見えます。
a0076039_2264625.jpg

ちょうどランチタイムなので、街中で見定めたお店へ。
a0076039_2272189.jpg

窯を覗きにいったら、ピッツァイヨーロのオジサンがポーズをとってくれたので、一枚パチ。
a0076039_228426.jpg

ポーズはよかったけど、オジサン、この付きだしピッツァ生焼けだよ~。(+_+)
a0076039_2283849.jpg

注文したピッツァもやってきます。 こちらはマリナーラ。
a0076039_22102751.jpg

もういっこはクアトロスタジオーニ。 いろんなトッピングが載ってます。 こちらはちゃんと焼けてて良かった。
a0076039_22112068.jpg

それからパスタも。 まずは魚介のリングイネ。 大好きなマテ貝も入ってる~。
a0076039_22114834.jpg

スパゲッティプッタネスカもなかなかおいしー。
a0076039_22124335.jpg

オレキエッテのサルシッチャソースも素朴な美味しさです。
a0076039_22143922.jpg

デザートももちろんいただきます。 MさんとTくんはフラゴラディボスコ(野イチゴ)のジェラート添え。 これも美味しそうだなあ。
a0076039_2214156.jpg

ワタシはデリツィアアルリモーネ。 レモン風味の普通な感じのケーキですが、食べたかったので、即決めでこれに。
a0076039_2215486.jpg

美味しいランチでお腹いっぱいになったら、サレルノへ戻ります。
[PR]
by cookery-world | 2010-09-16 22:17 | Italy(701) | Comments(13)
Commented by きのこのやま at 2010-09-16 23:10 x
どれも美味しそうですね~
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-17 08:29 x
魚介のリングイネ うれしいですね
ソレント 素敵な街です、
Commented by beijaflorspbr at 2010-09-17 09:35
お帰りなさ~い。まずはソレントの空の色に惹かれました。
相変わらず美味しそうなボリュームたっぷりなイタリア料理、
私でもガッツリいけそうですね。
クアトロスタジオーニ、ポルトガル語で言えば、「クアトロエスタジオ」ですね。
言葉が良く似ているので、分かりやすいです。
ああ、行きたいなイタリア、一生これで終るかも!?
最後のcookeryさんの選んだドルチェはあっさりして美味しそうです。
Commented by BQ-Foodie&Snape at 2010-09-17 16:14 x
偶然にも、今日のランチは近所のイタリアンもどきFC店でパスタの食べ放題を注文しました。cookery-worldさんのパスタとは大違いですよ。(笑)それにしても、アメリカはやたらと食べ放題が多いです。
Commented by sfarina at 2010-09-17 18:33
ピッツアを乗せているお皿が 青い模様があってエレガンテ!
ソレントのリストランテ&ピッツェリアだからなのでしょかね。
野いちご!のかたちが、イタリア~ですね^^

cookeryさん、デリッツィアお好きですよね?
前も選んでいらっしゃった気がします。
ここらでしか食べれませんもんね♪
Commented by flyrobin at 2010-09-17 19:04
野いちごのジェラード添え、、もうたまりませんよ!
美味しそうなピッツァやパスタの数々。。私ね、パスタに関しては
ドライのひと袋半分は軽くいけちゃうんです^^。それだけ大好き!
イタリアに行ったら超危険です 笑。
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:01
きのこのやまさん、初コメありがとうございます! 南イタリアらしいごはんでしたね。
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:02
ryuji_s1 さん、ソレントご存知ですか? 小さいお店がいっぱいあって楽しい町ですね。 このあたりは魚介が美味しいのが嬉しいところです。
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:05
ハチドリさん、ソレントの海の色の美しさは格別なので、空との対比がとてもキレイで訪れるたびに見とれてしまいます。 イタリア料理はガッツリいかないとね! ポルトガル語を日常使われてるハチドリさんならイタリアでも言葉に苦労しなさそうですね。 ドルチェも美味しいですよう~! ぜひぜひ一度いらしてくださいね! 
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:09
BQ-Foodie&Snape さん、アメリカはイタリアからの移民がとても多いところですから、イタリア料理もかなり浸透しているのでしょうね。 パスタの食べ放題ですか! そちらは食べ放題が多いのですね。。摂食の必要なワタシにはとても危険なところです。。でもアメリカのどかっと大盛りも憧れちゃうな~。^^
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:13
sfarina さん、青い模様? 目の付けどころが違いますね~ワタシ食べ物しか見てないので、お皿には気がつきませんでした。。^^; 最近フラゴラディボスコを見かけることが少なくなったように思っていましたが、時期でもなさそうな今頃ソレントで発見したので驚きました。 ワタシはデリツィアが好きなんですよう~。 そうそう、ここでしか食べられないしね♪
Commented by cookery-world at 2010-09-18 15:17
ロビンさん、アイスクリーム好きのロビンさんにはやっぱりジェラート添えですね! パスタ半袋食べられますか? それは危険!^^ 日本のパスタ屋さんは量が少なくてガッカリなことが多いのですけれど、イギリスの盛りはいかがですか? イタリアは何処に行ってもロビンさんも満足の大盛りで出てくるはずですよ~。 ぜひ今度いらしてね♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-22 10:31 x
ソレント素敵な街ですね
さすが魚介が美味しそうです
パスタうれしいですね
<< ピッツァフェスタ~♪ ポンテカニャーノホテルの朝ごはん♪ >>