ホテルのテラスで晩ごはん♪
ポンテカニャーノ滞在1日目はホテルで夕ごはんを食べることになりました。 ちょうど良い気候だったので、外のテラス席へ。 プールがあったりして、ちょっとリゾートっぽいホテルです。
a0076039_22152823.jpg

まずはスプマンテで乾杯~♪ 乾燥気候で乾いたのどにシュワシュワがおいしー!
a0076039_2217491.jpg

前菜は海老のカクテルから。 このソースが甘くて美味。
a0076039_2218527.jpg

もちろん定番シーフードサラダも。
a0076039_22183510.jpg

大好きな燻製スカモルツァの焼いたのも頼んじゃいました。
a0076039_22204569.jpg

蛸とじゃがいもの温かい前菜も。
a0076039_22212832.jpg

海の幸リゾットもオイシイ~!
a0076039_2221551.jpg

いかえびフリットも食べなくっちゃ。
a0076039_22223716.jpg

スプマンテ2杯でかなり酔ってしまったので、ドルチェはなしにして、代わりのリモンチェッロを。 これで完璧な酔っぱらいできあがり♪
a0076039_2224074.jpg

時差ぼけもなくよく眠れそうです。。 ひさびさのカンパーニャ・魚介ごはん美味しくいただきました。
[PR]
by cookery-world | 2010-09-20 22:26 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by kana at 2010-09-22 12:36 x
すばらしい、シーフード祭り♪
おいしそー!!!ワインもぐびぐびいっちゃいそう。
サラダ、たことジャガイモの温かい前菜、リゾット、、、どれもこれも食べたーい!!
Commented by snapeat at 2010-09-22 17:16 x
シーフードとは縁も縁も無い場所に住んでいる私からすると、まるで天国のようですね。
Commented by love-t_k at 2010-09-27 20:03
こんばんは。
どれもこれも美味しそうだけど、シーフードサラダに目が釘付けでした^^
うーん、食べたい~~~~!
Commented by cookery-world at 2010-09-27 22:32
kana さん、シーフード三昧楽しかったです。 飲めないワタシも結構スプマンテ飲んじゃった~。 たことジャガイモの前菜、とくに好みでした。 ワタシも見てたらまた食べたくなりましたよー。^^
Commented by cookery-world at 2010-09-27 22:41
snapeat さん、アメリカの内陸にお住まいなのですね。 イタリアからさっとその場でお届けできるとよいのですけれど~! いつかイタリアにも遊びにいらしてね♪
Commented by cookery-world at 2010-09-27 22:43
けいこさん、こんばんは! シーフードサラダ、イタリアで頼むと野菜なし、魚介ばっかりの大皿山盛りがでてくるのです~。 豪快で素敵です♪ ワタシも見てたらどんどんお腹すいてきちゃいました。
<< 念願のインド料理屋さん@西新宿♪ ニョッコフリットとブッラータチーズ♪ >>