人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッカイドウ物産展♪
渋谷に用事があってでかけた帰りに、お昼ごはんを買っていこうかな~と東急デパートに立ち寄ったところ、催事案内で「北海道物産展」と書いてあったのに惹かれて、上階の会場まで行ってみました。 いろいろあって迷いましたが、まずは匂いにつられて買ってしまった「いかめし」!
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_0142294.jpg

箱を開けてみると、また湯気が立つくらいの温かさ! 出来立て嬉しいな。
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_0153268.jpg

イカがやわらかくてなかなか美味しい! でもごはんが白くて味がないのが残念。 やっぱり具入りのウチのが良いなあ。。
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_01616100.jpg

もう一個のほうを食べてみると、こちらはちょっとピンク色がついてます。 色がちょっと違うだけだけど、なんとなく嬉しい。 一個ずつ色違いなんて初めて知りました。
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_017074.jpg

さてデザートに選んだのはふらのプリン。 牛乳瓶のようなガラス瓶にはいってます。
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_0175328.jpg

こちらもミルク味が濃くってオイシイ~。
ホッカイドウ物産展♪_a0076039_0181359.jpg

ちょっと懐かしの北海道の味で楽しいお昼になりました。
by cookery-world | 2010-10-11 00:19 | Japan(382)
<< サレルノのピッツェリア、再訪♪ 日本に戻ってまず食べたいモノ♪ >>