サレルノのピッツェリア、再訪♪
お話は少し前、9月のサレルノに戻ります。 午前中の買い出しやいろいろでランチタイムの営業時間を逃しそうになり、去年もお昼遅くまで開いていたのを確認していたピッツェリアを再訪しました。 
a0076039_1263522.jpg

野菜モノが食べたかったので、まずはサラダ。
a0076039_1274783.jpg

カジキマグロとトマトのストロッツァプレティ。
a0076039_1214299.jpg

去年も食べて美味しかった魚介ソースのニョッキ。
a0076039_12143479.jpg

みんなでシェアすると、ちょっとずつ色々な味が楽しめて◎。
a0076039_12151470.jpg

もちろんピッツァも。 マルゲリータと
a0076039_12153716.jpg

大好きなサルシッチャのピッツァ~♡
a0076039_1216105.jpg

去年と変わらない美味しさでほっとしたランチになりました。 最近同じお店の再訪が多いなあ。。 もっと冒険しなくっちゃ。^^
[PR]
by cookery-world | 2010-10-12 12:18 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2010-10-12 19:20
お帰りなさい^^
このサラダの写真の中のは ジャガイモ?チーズ?
たまにしかいけないから、変わらない味がそこにあって続いてくれてるって本当にありがたいですよね。お店の人は大変でしょうけど^^
Commented by kana at 2010-10-13 12:42 x
おいしそー!!
どれもフレッシュトマトたっぷりで、色合いも◎

わかるー!一度美味しい店見つけると、ついまた行ってしまいますよね。毎回とはいえ、年に数回だろうし、、、。冒険して失敗すると、結局は「あの店」に戻ったり(笑)

素朴な感じだけど、どれも美味しそうな店。リピする理由もわかります!魚介ソースのニョッキが一番注目!
Commented by tummygoat at 2010-10-13 18:17
こんにちは。そしてお久しぶりです。お元気ですか?!なんだかブログから
遠のいてしまってました・・・(汗)。
サレルノのお料理、ものすごく私好みで拝見していて嬉しくなってしまいました。
トマトにオリーブオイル・魚介に野菜☆ がつっと食べた~い♪ やっと
トスカーナから大好きなグリーンの青臭いオリーブオイルが届いたので
私は大満足!これからいっぱい家でパスタにブルスケッタ等作ります☆
Commented by cookery-world at 2010-10-14 01:38
sfarina さん、ただいま~でももう行ってきま~すなんです~。^^;
サラダのなかの黄色いの、チーズっぽいですよね、でもジャガイモなんです。 あっさりして美味しかったです。 日本は1週間居ない間にいろいろ変わっちゃいますけれど、イタリアって何年経っても同じものがあり続けてくれるので、安心ですよね。 つい通ってしまうお店が増えちゃいます。
Commented by cookery-world at 2010-10-14 01:41
kana さん、ご帰国早々コメントありがとうございます!
そうなんです~凝ったお料理ではないのですけれど、お料理が新鮮な感じがして割と気に入っているお店で、ランチタイムが遅くまでやっているのであてにしてしまいます。 ニョッキはちょっと普通のと食感が違うのですよう! 今度試作してみてうまくいったら、レシピお知らせします♪
Commented by cookery-world at 2010-10-14 01:50
タミーさん、久しぶりにおいでくださってありがとうございます!
ワタシも新鮮な魚介と野菜がいっぱいの南イタリアのお料理は大好きです。 わーいいな~! もうトスカーナの新オイルとれてるのかしら? 先週フィレンツェに行ったときにはまだ絞ってなかったのに~。 美味しいブルスケッタ、いっぱい作ってくださいね♪
<< サレルノのリストランテ、再訪その2♪ ホッカイドウ物産展♪ >>