サレルノのリストランテ、再訪その2♪
またサレルノ再訪編です。 ちょっと小雨降るなか、夜のフェスタが開催されるか否かの不安を抱えて、サレルノの町はずれにあるリストランテを再訪しました。
a0076039_1195150.jpg

あ~去年は向こうの窓側3番目の席だったな~。
a0076039_1211352.jpg

まずは魚介サラダから。
a0076039_1224364.jpg

産地ならではの、このモッツァレッラの美しさ!
a0076039_1232070.jpg

パスタも魚介攻めです。^^ ボンゴレに~
a0076039_124273.jpg

海老トマト~♪
a0076039_1243449.jpg

一気にやってきた全部のお料理をみんなで取り分けて食べます。 いろいろ食べられるのも良いけど、やっぱりお気に入りの魚介リゾットは独り占めして食べたいなあ。。と一人で3皿も平らげてるお隣にオジーさんを観ながら考えたりして。^^
a0076039_126467.jpg

デザートワゴンを覗くと、大きくて素敵なババが!
a0076039_1274031.jpg

これはぜひ食べなくっちゃね!ということで、いただきます♪ これは独り占め~♡
a0076039_1281227.jpg

次に来るときには絶対にリゾット大盛りをしっかり食べようと心に誓って、お店を後にしました。 

サレルノレポの途中ですが、今度はサルディニアへでかけてまいります。 また面白いレポができるよう、がんばって食べてきますね~♪ 
[PR]
by cookery-world | 2010-10-14 01:33 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by kana at 2010-10-14 09:21 x
うわー、またもや魚介系!!たまりません^0^
魚介サラダもいい感じ、つやつやで弾力がありそうなモッツアレラも、大きなエビがドカーンと乗ったトマトスパゲティも全部魅力的です!!
Commented at 2010-10-19 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namm at 2010-10-27 10:08 x
こんにちは♪
どれも美味しそうですね~。
個人的には最初の魚介サラダが最高にツボです。
食べたいですw

最後のスイーツもいいですね~。私もこんな素敵なレストランで食事したいです。あこがれます^^
Commented by コウイチ at 2010-10-28 05:05 x
きれいなモッツァレラ!
Commented by cookery-world at 2010-10-28 20:38
kana さん、こちらにもコメントくださっていたのですね。 お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! 南イタリアは魚介類がどかどか載ったお料理がたくさんでてくるのが大きな魅力なんですよう。 見てたらまたナポリ行きたくなっちゃいます。。  
Commented by cookery-world at 2010-10-28 20:42
鍵コメさん、折角コメントくださったのにお返事遅くなってごめんなさい! フレッシュポルチーニの美味しい時期になりましたね! ブログからリンクくださったのですね。 有難うございます。 こんな飛び飛び更新のブログですけれど、これからもどうぞヨロシクお願いしますね!
Commented by cookery-world at 2010-10-28 20:50
namm さん、コメントのお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
イカタコエビがこれでもかと山盛りの魚介サラダは良いですね~。 イタリアごはんは盛りが良いのがいいところなのです。 今度このお店に行くときは山盛りサラダと山盛りリゾットを制覇したいと思ってます♪
Commented by cookery-world at 2010-10-28 20:51
コウイチさん、できたてモッツァは水分いっぱいでぴかぴかです!
<< ヴィエトリスールマーレのリスト... サレルノのピッツェリア、再訪♪ >>