夜はポンテカニャーノのホテルごはん♪
豪雨に流されそうになってホテルにたどり着いた後、再度出かけるチャレンジャーを見送って、ホテルでごはんを食べることにしました。 今晩は夜のオシゴトがないので、ちょっとワイン飲んじゃう。
a0076039_20173921.jpg

前菜は生ハム+モッツァレッラ。 イタリアの生ハムって色がキレイですねー。
a0076039_20182818.jpg

産地から数キロ離れていますが、やっぱりモッツァレッラはみずみずしい。 オリーブオイルとお塩だけのシンプルな味付けでいただきます。
a0076039_2020334.jpg

メインはお魚にしました。 ズッパ・ディ・ペッシェ。 ぜんぜんスープじゃないのにスープというお料理名はいつも不思議に思います。 スープに浸かってるのもたまにあるけどね。
a0076039_2021508.jpg

ご一緒したMさんはお肉メイン。 ポルチーニソース味見させてもらいました。 オイシイ~。 お肉も良かったかも。
a0076039_20234452.jpg

デザートも食べなくっちゃね。 直径8~9センチはあるパンナコッタ。 どかっと大きくて盛りが良いのがイタリアの良いところです♪
a0076039_20245349.jpg

いちごのムースも美味しそう。
a0076039_20252058.jpg

食事が終わって外にでてみたら、もう雨風は止んでいました。
a0076039_20255551.jpg

明日は晴れますように~!^^
[PR]
by cookery-world | 2010-10-29 20:27 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by きのこのやま at 2010-10-29 23:24 x
生ハムはほんとに色が綺麗ですね。
美味しそうです。
Commented by cookery-world at 2010-10-30 18:01
きのこのやまさん、なんともいえないキレイなピンク色ですよね。 生ハムはやっぱり切りたてです♪
Commented by kana at 2010-11-01 15:47 x
ツヤツヤのモッツアレラ、美しいピンクの生ハムときれいなグリーンのオリーブが、なんとも美味しそう!!白ワインもフレッシュな感じで、私なら前菜だけで2-3杯行けそうです!!
蒸した(だよね?)お魚も、これまた美味しそう!!
Commented by cookery-world at 2010-11-02 00:30
kana さん、ふふ、間違いなく前菜だけでワインボトル(これハーフです。)空いちゃいそうですね! お魚は蒸し煮ですね。 やっぱり海なので魚介類が美味しいです。 オリーブで思い出したのですけれど、お勧めのフレスコバルディにオリーブ見当たりませんでした。 残念~。 今度置いているところ探してみますね。   
Commented by kana at 2010-11-02 12:17 x
早速、あのオリーブ見てくださったのですね。なくて残念。季節もの?なのですかねぇ、、。
Commented by cookery-world at 2010-11-07 18:32
kana さん、オリーブ見つけられなくって残念です。 今度トスカーナに行ったら聞いてみますね~。
<< ナポリでピッツェリア♪ ヴィエトリスールマーレのリスト... >>