ナポリでピッツェリア♪
翌日もちょっと雨模様のなか、今度はナポリまで足をのばしました。 やっぱり初めて行くメンバーが居る時にはやっぱりここでランチになっちゃいますね。 
a0076039_17385627.jpg

開店直前にどかどかお邪魔しました。 この日はエンツォさん居ないとのこと、いつものオジサンの顔が見られなくて残念。
a0076039_1739481.jpg

準備中をちょっと覗かせてもらいました。 夜にはフェスタでこんな準備ができると良いのですけれど。。
a0076039_17414924.jpg

たまたま同時期にお仕事でパレルモからやってきていたkinuko さんと合流して、さーランチです♪
a0076039_17423459.jpg

まずは前菜の盛り合わせ~海の幸編。 どうも昨年からするとメニューが変わったようで、残念なことにここの(勝手に決めた)看板メニュー、ムール貝蒸し焼きがアリマセン! 前菜類も前は小皿でいろいろあったのに大皿になってました。 みんなでシェアするのには良いのですけれど。。 ムール貝がなくなっちゃったのはつくづく残念。。
a0076039_1744351.jpg

前菜の盛り合わせ~山の幸編も。
a0076039_17451043.jpg

揚げ物前菜も山盛り♪
a0076039_17453590.jpg

ここまでで結構お腹いっぱいなので、ピッツァは1枚、マルゲリータだけにしました。 味見れば良いもんね。
a0076039_17461474.jpg

おなかいっぱいになったところで、今度は近所の有名カフェ・ガンブリナスにお菓子を買いに。
a0076039_17474734.jpg

いつかこの奥でゆっくりお茶したいなあと思いながら、移動~。
a0076039_17482327.jpg

次はこれまた近所のカフェ・プロフェッソーレでいつものノッチョラート。(ヘーゼルナッツクリームとエスプレッソを合わせたもの、お店の看板メニューです。) でもあまりに盛り方がひどいので驚き。
a0076039_17491240.jpg

味は変わらないけれど、店内バタバタしすぎです。 有名になりすぎちゃったのかな。 もう再訪なし。
a0076039_17514248.jpg

横目でガレリアを見ながら、駅へタクシーで急ぎます。 もっとゆっくりしたいなあ。
a0076039_1753213.jpg

国鉄がストだったお陰で、バス移動になり、2時間ちょっとのすごく短いナポリ滞在になってしまいましたが、kinuko さんとも会えて楽しいナポリになりました。 今度はもうちょっとゆっくり行きたいな~。
[PR]
by cookery-world | 2010-10-30 17:56 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sfarina at 2010-10-30 18:08
ええー、この盛り方はひどすぎる!
なんかここ、いつも接客悪いですよね。
たまたま知人がバリスタやっていた時訪問した事があり
その時は その人だけはすっごく対応良かったけど
他の人は・・・・(><) でもこれはひどすぎる。

揚げ物も相変わらずカリッとしていてそうで ぅんまそう♪

・・・あ、いい遅れましたが おかえりなさーい!
Commented by cookery-world at 2010-10-30 19:50
sfarina さん、ただいま~! やっぱりこのお店態度悪いんですね。(>_<) ノッチョーラのクリーム好きなので、毎年行っていましたが、今回のカフェの出し方、接客態度は最悪。 もう行きたくないなと思いました。 ブランディもメニューがずいぶん変わっちゃったようでガッカリ。 でも揚げ物は美味しかったですよん。 ピッツェリアの揚げ物って美味しいですよね♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-10-30 23:36
お帰りなさい!って私もでしたね(笑)
お互いに欧州にいたのに、なかなかお会いできませんでした。
次の再会は東京?それともサンパウロ?

このお店の盛り方は哀しい限りです。
有名になると鼻が高くなってしまうのかな?

その前のお料理は十分美味しそうです。Pizza食べたくなってきました。
美味しい記事、ゆっくりと楽しませていただきます。
そうそう、パリのカルチェラタンでGROM見つけて頂きましたよ。
美味しかった~♪いつも指をくわえているばかりでしたがやっと体験できました。
Commented by cookery-world at 2010-10-31 18:58
ハチドリさん、ご無沙汰しておりました! 日本~フランス~ブラジルの大移動、お疲れさまでした! パリにいらっしゃる間にお会いできたら良いなと思っていたのですが、ずっとサルディニアでシゴトでしたので、伺えず残念でした。。 今度はぜひサンパウロでお会いしたいな~と思ってます♪
ホントにこのバール、カフェは美味しいのに、忙しすぎるのか、行くたびに感じが悪くなっていくので残念です。 たぶんもう行かないなあ。 
ハチドリさんにもぜひナポリのピッツァ食べていただきたいです! 今度欧州周りでブラジルと日本の間を移動されるときはどこかで待ち合わせしたいですね。 おお~パリにもグロムできたのですね! 何味美味しかったですか? また教えてくださいね。 
Commented by kana at 2010-11-01 15:49 x
チーズ、フリット、ピッツア、、、結構なボリュームですね。

デザートの盛りかた(笑)ある意味、アートのよう。
Commented by cookery-world at 2010-11-02 00:32
kana さん、前菜ボリュームありすぎちゃって、ピッツァを食べるお腹の余裕がなくなっちゃいました。 うーん、アートねえ~。 そう思ってみればそう見えなくもないか~。^^;
<< 雨のピッツァフェスタ♪ 夜はポンテカニャーノのホテルごはん♪ >>