ペスツムのモッツァレッラ工場~♪
雨でフェスタが中断した翌朝はピーカン晴れになったので、一安心。。 午前中はペスツムまで足をのばします。 まず一番の目的はモッツァレッラ工場! ひさびさに訪れます。
a0076039_1275335.jpg

午前中しか見ることのできない作業場を窓越しからまずは見学。 一生懸命ちぎってますね。
a0076039_12121480.jpg

それから牛ちゃんたちにご挨拶。
a0076039_12133727.jpg

きゃー子牛もいる~!
a0076039_1214246.jpg

声掛けたら近寄ってきてくれました。 かわいい~♪
a0076039_1214342.jpg

直売所にも寄ってみましたが、土曜日のお昼前とあって、すごい混みようです。
a0076039_12154863.jpg

チーズはその場で食べられないので、ヨーグルテリアへ。
a0076039_12161843.jpg

ブッファラミルクで作ったヨーグルトも美味しそうだけど。。
a0076039_12165315.jpg

ワタシはやっぱりジェラートです。 ピスタッキオジェラートのパンナのせ♪ おいしー!
a0076039_12174153.jpg

サボテンの実もなってました。 そろそろ季節ですね。
a0076039_12184471.jpg

さて、お腹もすいてきたので、もうひとつの目的地へ移動しますか~♪
[PR]
by cookery-world | 2010-11-01 12:20 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2010-11-01 20:18
でました、ヴァンヌーロ♪
ガラス越しの写真・・・綺麗に撮れてますね。

ピスタッキオジェラートのパンナのせかぁ・・・やはりcookeryさんは
ピスタッチオは、外せないんですね。
ここで、それをパンナ乗せにしてヨーグルトも食べたい。
ここ・・・いいですよねぇ。
Commented by cookery-world at 2010-11-02 00:40
sfarina さん、ヴァンヌーロ、観光農場って感じですけれど、結構気に入ってるんです~。 そうワタシはいっつもピスタッキオですよねえ。 いつも違うの食べてみようかなあと思うんですけれど、結局注文の段になると、ピスタッキオ!って言っちゃうんです。^^ ヨーグルトも美味しいですよね。 ここでモッツァレッラもたくさん買って思いっきり食べたいなーって思ってます。
Commented by けい at 2010-11-03 19:46 x
お久しぶりです。
とても勉強になります。
私も元気です。益々のご活躍をお祈りしています。
Commented by cookery-world at 2010-11-07 18:56
けいさん、ご無沙汰しております。 時折ブログを覗かせていただいておりますが、ご多忙のご様子にご体調は如何かなと思っておりました。 ここのモッツァレッラ工場もけいさんにお見せしたいところのひとつです。 いつかご一緒できたら嬉しく思います。 ずいぶん冷えてきましたので、どうぞお身体ご自愛になりご活躍くださいませ。
<< ペスツムの神殿遺跡そばのピッツ... 雨のピッツァフェスタ♪ >>