ペスツムの神殿遺跡そばのピッツェリア♪
モッツァレッラ工場見学の後はもうひとつの目的地ペスツムの遺跡までやってきました。 大好きな神殿遺跡、何度見てもすごさに圧倒されます。
a0076039_1252538.jpg

あまりに暑いので日陰を見つけながら移動したこの時が懐かしい! ひと月半ほどで気候って大きく変わるものですね。
a0076039_1254642.jpg

遺跡を観た後はすぐ近くのお店でランチ。 ここも2006年にきたお店の再訪です。
a0076039_1261090.jpg

遺跡も見えるテラス席に落ち着きました。 日陰に居るとすーっと涼しいのが良いですね。
a0076039_126335.jpg

この日はちょっと軽めに食べようとのことで、前菜は温野菜と
a0076039_126566.jpg

カプレーゼ。 
a0076039_1271674.jpg

みずみずしいモッツァレッラ。 産地ですからね~!
a0076039_1273763.jpg

お次は海老のリゾットと
a0076039_1275999.jpg

野菜だけのリングイネ。
a0076039_1281873.jpg

それから、やっぱり1枚は味見なくっちゃのピッツァ。 
a0076039_1283421.jpg

三点盛り~♪ 
a0076039_1284952.jpg

カフェで〆て目を覚まさなくっちゃ。 今日は夜のオシゴトいけそうだもんね。 良い天気だし。
a0076039_129646.jpg

そろそろ席を立とうかというときにちっちゃな店員さんがやってきました。 可愛い~! 今日はブッファラといい、子犬ちゃんといい、可愛い赤ちゃんに出会う日ですね。
a0076039_1292452.jpg

しばし和んでサレルノに戻ります。 ようやくカンパーニャらしく晴れてきてホッとした午後です。

とここで、再度イタリアへ出かけてまいります。 また美味しいレポができるようがんばって食べてきますね。 いってきまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2010-11-02 01:45 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by kana at 2010-11-02 12:21 x
軽めのランチ??結構ボリュームありそうですよ!
お野菜のグリル&リングイーネが美味しそう。もちろんフレッシュなカプレーゼも。
遺跡を見ながらのランチなんて、ステキ。なかなかないシチュエーションですね。

最後の子犬カワイイ!!!首輪についてるサッカーボールのチャームも!!

それでは、またまたイタリアお気をつけて。私は来週ロンドンです。

Commented by sfarina at 2010-11-04 21:27
わ~、またイタリア行かれたんですね、お気をつけて!

私もここの遺跡夏に行ったので、きつい感じ・・・分かります^^
それだけに 余計ご飯美味しかったんじゃないですか?
前もこちらのリストランテ行かれてました?
私がブッファラ食べたところと似ていたので 覚えてるんですが。

きゅーん・・・、子犬ちゃん 可愛すぎる!
Che dolce!!
Commented by きのこのやま at 2010-11-06 12:05 x
美味しそうですね。
いがいにボリュームあるような気がするのは、気のせい?
Commented by cookery-world at 2010-11-07 18:37
kana さん、ただいま~! 今日イタリアから戻りました。
kana さんはもうロンドンにおでかけですね! どうぞお気をつけていってらっしゃい!
これボリュームあるかしら? でも大人4人で分けてるんですよう~。 野菜も多くてとても軽いランチでした。 簡易食堂みたいなお店なんですけれど、遺跡の前って良いでしょ? お天気がよくてももうオフシーズンなので、のんびり遺跡の傍でランチができました。 子犬のチャーム、イタリアっぽくて可愛いですよね~! またロンドンからお帰りになったら、あちらの様子も教えてくださいね♪
Commented by cookery-world at 2010-11-07 18:59
sfarina さん、今日ローマから戻ってきました!
遺跡はどこもそうですけれど、日影がないので、日差しが強いと参っちゃいますね。 sfarina さんもこちらいらっしゃいました? 遺跡の出口の近くにある道路わきのお店です。 今回は2006年に次いで2度目です。 子犬ちゃん、可愛すぎですよね。 基本犬好きではないのですけれど、この子は攫っちゃいたくなりました。^^
Commented by cookery-world at 2010-11-07 19:01
きのこのやまさん、やっぱりボリュームあるように見えますか? 一人で全部食べてないんですよう~。 4人で分けたら軽いですよね? え?やっぱり重いですか? うーん、ニホンジンらしく少食にならなくっちゃなあ。。
<< トラモンティのカンティーナ見学♪ ペスツムのモッツァレッラ工場~♪ >>