トラモンティのカンティーナでランチ♪
ワインタンクの脇にできた食事会の会場、なんかいい感じ。
a0076039_1604298.jpg

およばれランチができあがるのを台所の横で見守ります。 わーすごい量のパスタ~!
a0076039_1559596.jpg

トマトソースで和えたパスタの完成~。 盛りつけ、配膳は流れ作業です。
a0076039_1611614.jpg

いただきまーす♪ シンプルトマトパスタ、美味し~。
a0076039_161499.jpg

たくさんで食べるとごはんも美味しいのです。
a0076039_1624758.jpg

まだラベルの付いていないワインをみんなでちょっと試飲。
a0076039_1631945.jpg

食事の間、あちらでなにか作業が始まってます。 なんだろ?
a0076039_1635443.jpg
 
すると目の前でも見せてくれました。 まず硬いパンを
a0076039_1642469.jpg

水に浸して。 浸す専用の陶器があるのは驚きです!
a0076039_165391.jpg
 
野菜やオリーブオイルと和えたら、こんなの出来上がり! パンがしっとりしてトマトと良く合う~。 なかなかの美味しさです。
a0076039_1661414.jpg

サラミもまわってきました。 時間がないので途中で帰らせていただくようお願いしてあったのですが。。これはちょっと無理~。 早退は諦めました。^^ 
a0076039_1672023.jpg

焼きサルシッチャもでてきました。
a0076039_1683411.jpg

デザートもたくさん用意されていました。
a0076039_1685751.jpg

図々しくも、招いていないお客から好きなのを選ばせていただきました。。
a0076039_1693742.jpg

結局コーヒーまでいただいてしまい、後ろ髪を引かれながら退散。。 みなさん、お世話になりました!
a0076039_16102832.jpg

快晴のアマルフィ海岸を通って急いでサレルノに戻ります。
a0076039_16112366.jpg

とても楽しいカンティーナ見学&ランチになりました。 ここは再訪が楽しみなところです♪
[PR]
by cookery-world | 2010-11-09 16:17 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sfarina at 2010-11-11 18:07
あはは、ほんとに~、パンを浸す専用の器があるなんて!
素敵♪
チャンと上の部分に穴が開いていて垂れる様になってるのね。

やっぱりこういうマンマ料理的な、そして家庭の感じがいいなぁ。焼きサルシッチャ・・・たまらん!

Commented by ryuji_s1 at 2010-11-12 15:41 x
シンプルトマトパスタ
美味しそうです
 さすが本場 良いですね
Commented by cookery-world at 2010-11-15 19:29
sfarina さん、そうなんですよ~。 日本では絶対に使わないって分かっててもパン浸しの器欲しくなっちゃいました。 このカンティーナはワインも美味しくて、ついでにランチパーティにまでお邪魔させていただいちゃって、大当たりの日になりました。 来年はお土産持って再訪できたらいいなと思っています。
Commented by cookery-world at 2010-11-15 19:31
ryuji_s1 さん、イタリアの家庭料理だな~って感じですよね。 偶然みつけたカンティーナで美味しいものに出会えて楽しいランチになりました。
<< ピッツァフェスタ参加最終日♪ トラモンティのカンティーナ見学♪ >>