人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマルフィでお昼ごはん♪
ピッツァフェスタのお仕事が終わった翌日、ボートでアマルフィに行くことになりました。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_1913573.jpg

サレルノを出発して約40分ほどでアマルフィまで来ることができます。 もうすぐ到着!
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19135622.jpg

世界中からのたくさんの観光客がこの小さな町にやってきます。 この日は休日だったので、もう秋とはいえ、たくさんの人出でした。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_1915631.jpg

でもちょっと路地を入ると誰もいません。 いつものレストランがお休みだったので、食事どころを求めてうろうろ。。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19163181.jpg

お魚屋さんのお勧めで来てみたレストラン、なかなかよさそう。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_191726.jpg

早速しぼりたてレモンジュースをいただいてみました。 酸っぱいけどおいしー。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19174093.jpg

まずは前菜。 もちろんシーフードサラダと、
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_1918911.jpg

ムール貝。。食べ納めです。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_1918325.jpg

パスタはもちもちシャラティエッリと
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19192370.jpg

アマルフィが発祥といわれるカネロニ!
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19195972.jpg

それからもちろんシーフードリゾットはかかせません。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19202659.jpg

ドルチェはデリツィア・アル・リモーネ♪ これも今年の食べ納め。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19211562.jpg

んーおいしー♪
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_13421892.jpg

午後はとてもよく晴れていたので、もう一回ドゥオモの写真をパチ。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19215079.jpg

ボートでサレルノまで帰りました。 また来るね。
アマルフィでお昼ごはん♪_a0076039_19222443.jpg

今年のピッツァフェスタは天候に恵まれずなんとなく消化不良気味でしたね。 来年は絶対リベンジしなくっちゃ♪ 次回はアマルフィのおなじみレストランでシャラティエッリ食べるぞー!と張り切ってます。^^
by cookery-world | 2010-11-16 19:29 | Italy(701)
<< ローマでお昼ごはん♪ シュークルートもどき。 >>