ローマでお昼ごはん♪
長いトランジットの時間を利用して、ローマ市内へシゴトの打ち合わせにでかけることにしました。 まずはしっかり腹ごしらえ。 お昼休み時間が遅いイタリアでもさらに遅めのランチです。 まだ開いてるお店に滑り込み!
a0076039_135681.jpg

パスタはアマトリチャーナ。 メニューにあったブカティーニではなくて、スパゲッティにしてもらいました。
a0076039_13572467.jpg

トマト味が濃くておいし~!
a0076039_13575434.jpg

メインはやっぱりサルティンボッカ・アッラ・ロマーナ♪ ローマに来たらこれ食べなくっちゃね。
a0076039_13591016.jpg

午後は雨が降り出したローマ。 2週間後に戻ってくるときにはお天気が良いといいなあと思いながら空港へ戻りました。
[PR]
by cookery-world | 2010-11-17 14:02 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2010-11-18 12:34 x
素朴だけど美味しそう!まさに郷土料理って感じですね!
Commented by cookery-world at 2010-11-27 21:20
kana さん、イタリアから戻ってきました~。 お返事遅くなってごめんなさい! ローマに行ったら、やっぱりサルティンボッカですよう~! 機会があったらお試しくださいませ♪
<< ローマで中華料理研究会♪ アマルフィでお昼ごはん♪ >>