ローマで中華料理研究会♪
みなさま、10日のご無沙汰でしたが、お変わりありませんでしたか? またイタリアへでかけており、暫く更新が止まってしまってごめんなさい! 日記は時制順に更新していますので、前回ローマから帰国して2週間後、また舞い戻ったローマから開始します。 がんばって更新のスピードをあげたいと思いますので、懲りずにまた覗いてくださいね♪

前回よりちょっと秋めいてきたローマにふたたび戻ってきました。 夜到着して、早速お世話になっているまみさんと一緒に食事へでかけることになりました。 機内であまりちゃんとご飯が食べられなかった私たちはやっぱりアジア系のものをシッカリ食べたいとリクエストして、近所の中華料理屋さんへ。
a0076039_2123690.jpg

まずは汁もの、スープから。 だいぶアブラぎってますけれど、きにしないきにしない。
a0076039_2132084.jpg

ほら~海老と春雨のスープ、美味しそうでしょ?
a0076039_214142.jpg

まみさんのかにかま&アスパラスープも美味しそう。
a0076039_2142980.jpg

野菜ぎょうざがやってきました。 このかたちってクルルジョネス(サルディニアのラヴィオリ)にすごく似てる。 どこかクルルジョネスを作っている業者がこれ作ってるのかしら?
a0076039_2154894.jpg

海老野菜炒めもアッサリしていて◎。
a0076039_216924.jpg

なぜか必ず牛の器にのっている、海老やきそば。
a0076039_2165137.jpg

もちろんチャーハンもいただきます。
a0076039_217881.jpg

お腹いっぱいだけど、デザートもいただいちゃいました。 母はライチ。
a0076039_2173953.jpg

まみさんはレモンシャーベット。 器がかわいい。
a0076039_218885.jpg

ワタシはもちろんバナナフリットです~♡ 中華のしめは絶対これ!
a0076039_2185273.jpg

まみさんともサレルノに続いてまた再会できて、楽しいごはんになりました。 まみさん、いろいろありがとう! 機内ではお腹すいて眠れなかったので、しっかりお米のごはんをいただいて、夜はぐっすり眠れました。 到着すぐのごはんは中華が良いかもしれません。。^^
[PR]
by cookery-world | 2010-11-27 21:15 | Italy(701) | Comments(0)
<< ローマのリストランテでランチ♪ ローマでお昼ごはん♪ >>