ローマのリストランテでランチ♪
お天気が良かったので、午前中いっぱい珍しく徒歩でローマ市内をぐるぐる歩きまわり、お昼近くになったので、目当てのレストランへ向かいました。 
a0076039_19512036.jpg

数年前に行って美味しかったレストラン。 変わってないと良いなあと思いながら、到着!
a0076039_19514517.jpg

こんなんだったかしら?と思いながら席に着きます。
a0076039_19521016.jpg

汗ばむほどの暖かい日だったので、冷えたフラスカーティで乾杯♪
a0076039_19525951.jpg

店内にポルチーニ茸みつけました! 季節ですね~。
a0076039_19533232.jpg

前菜は野菜料理だけでいくつか盛り合わせてくれるよう頼みました。 いろ鮮やかな盛りつけで嬉しくなりました。 どれも新鮮な味でオイシイ!
a0076039_19541215.jpg

パスタはもちろんポルチーニのタリアッテッレ。 ポルチーニがたくさん入ってますよう♪
a0076039_19552554.jpg

それから濃厚ソースのアマトリチャーナ! ちょっと塩辛気味ですがおいし~。
a0076039_1956357.jpg

メインは鱈のトマトオリーブ煮込みと
a0076039_19562724.jpg

サルティンボッカ・アッラ・ロマーナ。 ちょっとのってるパンが大きくて見えませんが、シッカリ大きなお肉です。 パンは要らないよね。
a0076039_19574614.jpg

付け合わせ野菜のホウレンソウと
a0076039_1958962.jpg

色がきれいな赤ピーマン。 野菜もしっかり食べないとね。
a0076039_19583622.jpg

あまりにお腹いっぱいになってしまったので、珍しくドルチェはパス。 カフェでほっとひといき。
a0076039_19591117.jpg

以前と変わらない美味しいお料理で満足のランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2010-11-28 20:02 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2010-11-29 17:01 x
ポルチーニたっぷりのタリアテッレがおいしそー!!日本では、どのレストランでも、こんなにポルチーニのてんこ盛りはあり得ないでしょうね。

トマト、オリーブ&鱈の煮込み美味しそう!!これなら私も作れそう?!

先週はVisit Japanのトラベルフェアで3日連続幕張でした...
Commented by cookery-world at 2010-11-29 19:12
kana さん、トラベルフェアでていらしてたのですね。 お疲れさまでした! ポルチーニは。。やっぱり産地ですからね~。 現地だとどさっと入っているのが嬉しいところです。 鱈の煮込み、これは塩ダラを使っているようでちょっと塩辛かったので、kana さんが作ったらきっともっと美味しくできますよう~。 ぜひ♪
<< 晩ごはんはボロネーゼ♪ ローマで中華料理研究会♪ >>