ポンペイでお昼ごはん♪
早朝ローマを出発するローカルツアーでポンペイへでかけました。 まだお月さまがでてますよう~。 眠い~。(+_+)
a0076039_1954365.jpg

高速道路3時間走ってポンペイに着きました。 良いお天気で良かった~。
a0076039_1963367.jpg

午前中からかなり日差しが強くて暖かい日だったので、わんこたちはみんなのびてます。
a0076039_1971758.jpg

テルメ跡の壁天井装飾のすごいこと。 お風呂に装飾ってちょっと日本の銭湯絵の感覚かな。
a0076039_1993577.jpg

銭湯からでてきたらすぐ前が居酒屋ですよん。 昔も効率よくできてたのね。 ここで何作って出してたのかな。。なんて思ったらお腹すいてきました。。
a0076039_19102694.jpg

パン屋さんの窯も発見! あまり変わらないような窯が今でも使われてますよね。
a0076039_19112738.jpg

暫く歩いてようやく秘儀荘までやってきました。 ひさしぶり! ここにもわんこが寝転がってます。
a0076039_19122366.jpg

外にでたら、歩いてすぐのレストランへ。 パックツアーに付いてる食事ってどんなかなあ。。
a0076039_1913754.jpg

席についてすぐでてきたのはイカゲソのサラダ。 すごい!イカゲソだけこれだけ良く集めたね!と感心。 お腹が空いてるので、げそでもなんでも食べちゃいますけれど。
a0076039_19142326.jpg

お次はボンゴレビアンコ。 食べていいのかな?と思うほど小さいシジミのようなアサリが入ってます。
a0076039_19151655.jpg
 
セコンドはイカのフリット。 今度はイカの胴の身もでてきてホッとしました。
a0076039_1916571.jpg

こんなデザート寂しいなあなんて思いながら食べたブドウがすごく甘くて驚きました。 あらかじめ現地ツアーだからとみんな覚悟はしていましたが、ちょっと寂しめ(でもお腹いっぱいになった)ごはん終了! 
a0076039_19164661.jpg

帰りはナポリ湾からヴェスヴィオ山を眺めながら、
a0076039_1921335.jpg

たまご城の前を通り過ぎ、一路ローマへ戻ります。
a0076039_1922423.jpg

ローマへ着く少し前にもう日が暮れてきました。
a0076039_19223485.jpg

長い一日だったなあ。。 お疲れさまでした。 身体も楽なのでバスツアーに乗ってしまいましたが、ごはんも好きなもの食べたいし、機会があったら今度は電車乗り継ぎでポンペイ行きに挑戦してみようと思っています。 
[PR]
by cookery-world | 2010-12-03 19:30 | Italy(701) | Comments(0)
<< ナポリのお菓子♪ ローマのトラットリアでランチ♪ >>