フィレンツェのカフェで軽いランチ♪
いつも覗いてくださっているみなさま、お仕事多忙につき、ちょっとお休みしてしまいました。 ゴメンナサイ! もう今年も残すところあと2週間しかありません! ラストスパートで更新頑張りたいと思いますので、懲りずにまた覗いてくださいね♪ 秋の旅の続きから再スタートします! 


離れがたいローマからフレッチャロッサ号に乗って、フィレンツェへ向かいます。
a0076039_2042996.jpg

びゅーんと1時間半でフィレンツェ来ちゃいました。 イタリアの電車も早くなったものです。。 ちょっと雲行きが怪しい感じですが、早速散策へ。
a0076039_2053144.jpg

小道を迷って広場にでたところのカフェでランチと決めました。
a0076039_207154.jpg

まずはサラダ。 チーズごろごろとジェノヴェーゼたくさん掛かってるところがお気に入り♪
a0076039_2075274.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドはみんなでちょっとずついただきます。 
a0076039_2081821.jpg

ピアディーナは生ハムと白トリュフクリーム入り! おいしー♪
a0076039_209929.jpg

トスカーナ来たらこれですよう。 パッパアルポモドーロ。 トマトのパン粥って感じです。
a0076039_2095848.jpg

野菜のラザーニァも頼んでみました。 
a0076039_20103277.jpg

なかなか美味しい! 軽いランチのつもりがすっかり食べ散らかしです。^^;
a0076039_20111361.jpg

さすがにドルチェは無理だよね。。とか言いながら、お店を出たすぐ前でジェラテリア発見! なんか新しそうなお店です。 
a0076039_20115458.jpg

これは入ってみないとね! ひとつお味見♪
a0076039_20123378.jpg

マンゴー&ピスタッキオ味です。 うん、サッパリしてオイシイ! 手作り感があってなかなか美味しいジェラテリアです。
a0076039_20132945.jpg

さて夜まで腹ごなしにお散歩しなくっちゃ。 いつも同じお店や同じパターンになりがちなフィレンツェでちょっと違った面白いランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2010-12-17 20:16 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by 23 at 2010-12-17 21:55 x
私もこの秋、Firenzeへ行った時に通いました。美味しいですよね♪
カフェとジェラテリアの経営者は同じだと聞きましたよ~!*お店には未確認ですが(^^ゞ
Commented by sfarina at 2010-12-17 23:16
むむむ、どこだろここ。
住所とか載せられるのでしょうか?
最近のフィレンツェも こじゃれた感じのお店多くなりましたよね!
よかったよかった。
あはは、やっぱりピスタッキオですね♪
Commented by cookery-world at 2010-12-21 16:29
23 さん、フィレンツェでこちらのお店にいらしていたのですね。 へ~カフェとジェラテリア同じオーナーさんなんですか! 知りませんでした! このあたりに意外と素敵なお店が並んでいたので、次回余裕があるときにはこの辺りをゆっくり散策してみようと思っています。
Commented by cookery-world at 2010-12-21 16:31
sfarina さん、ここはですね~ piazza della passera という広場です。 google map で検索するとすぐでてきますよう。 日本人の間でも結構有名なレストランがある広場なのですけれど、向かい側にあるこのカフェとジェラテリアには今回初めて気がつきました。 sfarina さんも次回いらしたらぜひ立ち寄ってみてください♪ もちろんピスタッキオ食べないとね!^^
Commented by kana at 2010-12-21 16:50 x
やっと、久々にアップされましたね!!

サラダ、、、というのですかね、こういうの。チーズと茹で卵の下にレタスが引いてあるだけ。明らかに野菜よりチーズと茹で卵が多い、、、

ピアディーナの中身がトリュフだなんてステキ!!野菜のラザーニャも美味しそう、、、。それから、なんといってもジェラート。丁度よい固さ(やわらかさ??)でペロリと頂いちゃいそうです。
Commented by cookery-world at 2010-12-29 00:47
kana さん、もう年末お休みにはいりましたか?
更新が遅くてごめんなさい! ふふふ、こういうのもサラダなんですよう~菜っ葉の嫌いなワタシはこういう具ばっかりのサラダ大好きです♪ ピアディーナの中にトリュフクリームは香りが閉じ込められて最高ですよ! 今度トリュフクリームが手に入ったら家でやってみようと思ってます。 なかなか美味しいカフェ&ジェラテリア発見で楽しい午後になりました。
<< いつものビステッカ・フィオレン... ナポリのお菓子♪ >>