いつものビステッカ・フィオレンティーナ♪
ジェラートを食べ終わってから約5時間。 よく歩き回ってちょっとお腹もすいてきた気がします。。
a0076039_16112285.jpg

最近の定番レストラン、ボルディーノへ。
a0076039_16113759.jpg

開店して直ぐだったので、予約なしで席に着くことができました。
a0076039_16115194.jpg

まずはロッソ・ディ・モンタルチーノで乾杯~♪
a0076039_1612427.jpg

まずはクレスペッレから。 クレープの巻物をグラタンっぽく焼いたものです。 前にヴィンチ村で習ったなあ。。なんて思いながら注文してみました。
a0076039_16121988.jpg

なかなかクリーミーで美味♪
a0076039_16125361.jpg

ポルチーノのリゾットも。 今日はお肉がメインなのでプリモはこのくらいにしておきましょう。。
a0076039_16252198.jpg

そしてビステッカ登場!
a0076039_1613167.jpg

いつもの不機嫌オネーサンがカットしてくれます。 この日は結構ご機嫌なオネーサン、まだお店が開店したばかりだから余裕があるのかな。
a0076039_1614735.jpg

厚切りカットのお肉です。 おいしそう。
a0076039_16143417.jpg

付け合わせ野菜はアスパラのパルミジャーノ焼きと
a0076039_1615427.jpg

トスカーナの定番白いんげん。
a0076039_16152489.jpg

お肉の苦手な母用の海老ちゃん。
a0076039_16154829.jpg

うーんおいしーお肉ー。
a0076039_1616890.jpg

ずらっと並んだ手作りドルチェも美味しそうです。
a0076039_16164552.jpg

お店の名物メレンゲのドルチェと
a0076039_16173658.jpg

濃厚プリン♪ どちらもほとんど母の胃に納まりました。 すごいー。
a0076039_16175947.jpg

いつもながらのフィレンツェの味に満足の晩ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2010-12-21 16:26 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kana at 2010-12-21 16:52 x
うわー、プリンの濃厚具合が写真でもわかります!!クレープのグラタンって食べたことないなー。美味しそう。それから、付け合わせだけどアスパラと豆もおいしそー。私も牛肉ダメなんで、エビでお願いします!!
Commented by sfarina at 2010-12-21 23:27
最近異様に肉が食べたくて これみてノックダウンですね♥
で、アスパラと白いんげん豆とエビ・・・♥♥
そしてこのドルチェの焼き菓子の多さ!まぁなんて素敵!
いつもいつも美味しいものレポありがとうございます!
プリンもヨーロッパのものは特に美味しいですよね♪
手作りドルチェの写真、最高!(笑)
Commented by cookery-world at 2010-12-29 00:50
kana さん、イタリアって意外と濃厚プリンが美味しいところなのですよ~。 クレープのグラタンはよくトスカーナで食べるみたいです。 ワタシも2、3度しか食べたことありませんが、考えてみたらいつもトスカーナかも。。 kana さん、ビーフダメなんですね。 了解! kana さんと行くときには海老たくさんでいきましょう~♪
Commented by cookery-world at 2010-12-29 00:53
sfarina さん、ふふ、ビステッカってたまにすごく食べたくなりますよね~! いつもレポばかりでスミマセン。。 でもこのお店のドルチェはみんな手作りでなかなかなのですよう~。 あんな観光地のど真ん中にあって割と安価でオイシイお店なので、このままずーっと残ってくれることをひたすら祈ってます。。 sfarina さんも次回フィレンツェにいらっしゃるときにはぜひ!
<< ローマで最後の晩餐♪ フィレンツェのカフェで軽いランチ♪ >>