ローマで最後の晩餐♪
いろいろありましたが、なんとかローマまで戻ってきた最終日、ホテルのダイニングでゆっくりごはんを食べることになりました。 まずはウェルカムスプマンテで乾杯♪
a0076039_2385233.jpg

母の前菜はアボカドと海老のサラダ。 ソースが濃くて美味しかったそうです。
a0076039_2393878.jpg

ワタシの前菜はポルチーニ茸のグリル。 香りがタマリマセン。
a0076039_23103678.jpg

パスタは前にも食べたことのある緑のタリオリーニ、生ハムのソースです。 このソースも濃厚で◎。
a0076039_23115360.jpg

母のメインはあっさりと鱸のグリル。 アッサリだけどすごい量に驚き~。
a0076039_23123334.jpg

ワタシのメインは子牛のグリル。 クリームソースかぶっちゃったけど、美味しいので食べちゃいます。
a0076039_23133171.jpg

色どりのキレイな付け合わせ野菜が嬉しいところ。
a0076039_23135614.jpg

ドルチェはティラミスをいただきます。
a0076039_23141915.jpg

母はレモンソルベット、苺入り。 しめにはさっぱりしそうだけど、酸っぱそう。
a0076039_23153937.jpg

レストランからの素敵なサンピエトロの眺め。 来年早々改装工事に入るこのレストラン。 もっと素敵になったところにお邪魔するのも楽しみです♪
a0076039_23165826.jpg

皆でたくさん食べて、笑って楽しい最後の晩餐になりました。 これで今年のローマ納めだな。。と思っていたら、また行くことになるとは。。この時考えてもいませんでした。。 ローマの旅レポはこの次の次の旅に続きます。。
[PR]
by cookery-world | 2010-12-25 23:20 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-26 22:02
前菜、メインに至るまでたっぷりな量、そして内容がまた素晴らしいですね。
イタリア料理は人の喜びを追求した世界に誇れるお料理だと思います。
私もローマで頂いてみたいです。大きな鱸の味がとても気になります。
食べるのをお手伝いしたいくらいです(笑)
Commented by cookery-world at 2010-12-29 00:57
ハチドリさん、こちらにもおいでくださってありがとうございます♪
ここはかなり昔ながらの良きイタリアって雰囲気の残るお店で、もちろん量もばっちり多めなのです。 普通の日本人には到底コースは食べきれません。 母は「美味しいのだけれど。。」といってお魚をぜんぜん食べきれずにいたので、ハチドリさんと分けて食べられたら良かったですねえ~。 窓からのサンピエトロの眺めもとっても素敵なレストランです。 いつかご一緒できるときが来るといいな。。 
<< ロビンさんとお食事@神保町♪ いつものビステッカ・フィオレン... >>