人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おせち料理2011♪
あけましておめでとうございます! 元旦の今日、いかがお過ごしですか?
ワタシはなんとか今朝おせち料理作りを終えて、ようやくお正月気分になってきたところです。
さてブログを始めて5回目のお正月、恒例になりました今年のおせち料理ご紹介します♪
おせち料理2011♪_a0076039_23413578.jpg

まず一の重。 左上から右へ、栗きんとん、数の子、伊達巻、たたき牛蒡、黒豆、サーモン大根、春霞、林檎かん、錦玉子。 黒豆の煮あがりはちょっと硬めになってしまいましたが、だいたい満足の出来です♪
おせち料理2011♪_a0076039_2342033.jpg

二の重。 菊花蕪、紅鮭、帆立黄身焼き、焼き海老、のし海老、鯛の昆布ジメの錦糸巻き、烏賊焼き、八幡巻き。 八幡巻きの人参牛蒡が揃ってないところはちょっとご愛嬌。^^; 
おせち料理2011♪_a0076039_23422548.jpg

三の重はいつもの野菜お煮しめ。 ひとつずつ別々に煮た野菜と海老団子はなかなか美味しくできました。
おせち料理2011♪_a0076039_23424685.jpg

今年の始めは雪も降らず暖かめで穏やかな年明けとなりました。 あと数日実家でのんびりしてから帰ります。 みなさんも楽しいお正月休みをお過ごしくださいね! 今年もどうぞヨロシクお願いします。

 
by cookery-world | 2011-01-01 23:45 | 番外~つくったもの(256)
<< ご近所およばれごはん♪ 2010年大晦日ごはん♪ >>